※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水について、普通の検診でわかるか不安です。内診もしているので心配です。

お世話になっております。
高位破水について質問です!

わたしは普段からおりものの量が多く、しかも粘っこくなくサラサラしているものが多いです。
調べると、高位破水した場合、サラサラの透明なものが出てくると書いてありました。
もし高位破水になった時に分かるか、不安です…😢

高位破水ってしてたら普通の検診の時にわかりますか?
子宮頸管が短めなのでいつも内診もしてもらっています。

コメント

leo

羊水が減ってれば普通の検診でもわかるかもですが 何か普段と違って気になることがあれば相談するのが一番だと思います。私は高位破水かおりものかわからずに相談して検査してもらいましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうですよね😭
    今のところ変わった感じはありませんが、少しでも不安だったら病院に連絡しようと思います!

• 4月26日
あやぱんまん

うちは後期に入ってから
水っぽいオリモノが増えて
心配なって調べたりしてました!
1人目が高位破水で寝てて起きたら
生理の時みたいに溜まってたのが
ドバッと出た感じでした!
んで色々調べてたら
リトマス紙ってのが破水にも
反応するみたいで
リトマス紙を常備してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リトマス紙が反応するのですね!
    ちなみにどこで買いましたか?
    勉強不足で申し訳ないのですが、赤と青どちらを買ったらいいのでしょうか?🙇‍♀️

• 4月26日
  • あやぱんまん

あやぱんまん

売ってる売ってないって薬局があるんですが、うちはスギ薬局で青と赤のセット400円位の買いました!ちなみに
    ピンクの紙で青くなったら破水みたいです!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

薬局にあるんですね!
    近くにスギ薬局があるので探してみます🙇‍♀️

• 4月26日
だるまねこ

促進剤での入院中に高位破水しましたよ!とにかく、生臭いような匂いがしました。いつもと違うかな?と確かめるというより、いつもと違う!と気づく感じでした。
ですが、わからないという方も多いそうなので、それっぽいなって思ったら病院に行くのが1番です⭐︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生臭いと仰る方もいれば無臭という方もいて…😢
    違和感があったら病院に連絡してみます!

• 4月26日
tinayu

はじめまして!
高位破水から出産したものです!

私もわかるか心配でしたが、分かりましたよ🤣お産が近づいた頃からドロっとした塊のおりものがでてきて、普通に歩いてるだけなのに尿もれのような感じになりました!

普通の検診では破水したかどうかの検査をしないので分からないと思います!(実際、破水したかの確認も内診+検査薬でしました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の検診だとわからないのですね😭
    ちょっとでも違和感があれば聞いてみようと思います🙇‍♀️

• 4月26日
はまま

高位破水からの出産でした!
生理の量が多い日の出てくる感じですかねー😵あまり覚えてませんが、羊水なのか何かでチェックされました😃なので検診の時にはわかるんだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診の際に、おりものが多くてとか破水かもしれないということを伝えましたか?
    わたしは検診の時、特に伝えなかったので内診だけだったのかな…と😭

• 4月26日
k

私も妊娠してから特におりもの多めで、結局39wのときに高位破水したのですが朝起き上がったときにチョロっと出た感触があり、またオリモノかなーと思っていました。
結局、なんか違うなと思ったのがにおいと、おりものよりさらに水っぽかったことです💦 今思えばですが、おりものだとショーツやオリモノシートについたとき時間が経つとクリーム色っぽくなると思いますが、そういうのはなくほんとに水!って感じでした😣念のため病院に行ったのですがそのときは出ていなかったので検査した助産師さんも最初は、ん?今は濡れてる感じないねと行ってましたがリトマス紙で検査してやっと破水だと分かりました!
なので、申告しないとただ内診しただけでは分からないこともあるかなと思います😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臭いが違うというのはよくききますが無臭という方もいて…😭
    申告しないと診てもらえないのですね…
    違和感があればすぐ病院に行こうと思います😭

• 4月26日