※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが怒り出し、機嫌が直らない時に困っています。同じ経験をした方いますか?

生後8ヶ月になる女の子のママです。
最近8ヶ月になってから自我がでてきたのか気に入らないことがあるとすぐに怒るようになりました😩💦
ものすごく大きい声で騒いだり、足を蹴るようにバタバタしたりとかなり凶暴です💦
機嫌を直すために麦茶をあげたり、好きなおもちゃを渡してみたり、日中だったら気分転換にお散歩したりしますが、ダメな時は何してもご機嫌斜めで困っています💦
同じような方はいらっしゃいますか⁉︎

コメント

aamama

わたしの友達ではいました!今は3歳ですが、かなりひどいみたいです!

• mami

mami

ありがとうございます♡

• 4月26日
らぱん

我が家の生後8ヶ月の娘も、8ヶ月なる頃から自我が強くなってきました。
コンセントなどを触っているのを見つけて、取り上げると泣き出します。
他のおもちゃで気をそらしたり、手の届かないようにしたり、触りそうになる前に離したりしたら大抵大丈夫です👌

• mami

mami

ありがとうございます♡
    分かります‼︎‼︎
    コンセントもかなり興味津々で突進するので注意するとめっちゃ怒ります😅💦
    やっぱりおもちゃで気をそらすのが一番良さそうですよね💓

• 4月26日
ふとこ

うちの息子もですよ(笑)
基本好きにさせてます!だめなことは騒いでも怒っても泣いてもだめ!!と言ってます
機嫌が悪くても放置してます(笑)
本当になにが気に入らなくて泣いてるかわからない時ありますよね💦ただただ見守ってます(笑)

• mami

mami

ありがとうございます♡
    私も放置する時あります😂💦
    さっきまでご機嫌だったのに急にスイッチが入ることがあるので何でー⁉︎って思います💦

• 4月26日
ココナッツ

分かりますー、危ない物を口に入れようとして取り上げようとするとギャーーワー‼️()´д`()ゲッソリ・・・ 
でも自我が芽生えたのね、、と我慢して。心を鬼👹にしてます。違うおもちゃを渡すとケロッと治ることもあるのでいろいろ試してます(笑)

• mami

mami

ありがとうございます♡
    そうですよね☝︎
    自我が芽生えたなんて成長の証ですよね😊‼︎
    私も色々試してみます💓

• 4月26日
あか

うちも同じ感じです!
最近は気に入らないとブリッジしそうな程反り返って暴れます…😂
抱っこしてても蹴られますし、平手うちもします 笑
毎日、頑張ってご機嫌とりしてます〜😵

• mami

mami

ありがとうございます♡
    暴れるとかなり凶暴ですよね😅💦
    お互いに頑張りましょうね♡♡

• 4月26日
ままりん

うちもです!
あー💦それはダメ💦ってやつを口に入れようとするので取り上げるとすっごい泣きます😂😂
でもダメなものはダメなので泣いてもそのまま取り上げます!
うちなんてそういう時に違うおもちゃを渡してもこれじゃない!!!って怒って投げますよ🤣笑
私はすぐに抱っこして外に連れていきます!
外の景色を見せるだけですぐに泣きやみます😅

• mami

mami

ありがとうございます♡
    ですよね☝︎
    ちょっと前までは怒らなかったのに急に始まりました😅💦
    最近は怒ってばかりです💦

• 4月27日
あやたんママ

うちの娘も8ヶ月に入って気に入らないと、仰け反って首ブンブンして真っ赤な顔して大泣きします(><)

最近は、昼間の起きてる間中娘のご機嫌取りで終わってしまってます(;´д`)笑

とくに離乳食を、食べてる時ティッシュで拭いたりするとそのティッシュを奪いとってモミモミしたりちぎったりするのがお気に入りみたいで、口に入れないように取るともう暴れ出すしご飯ベェーッてほろき出すしヤバイです(笑)( ˙-˙ )

• mami

mami

ありがとうございます♡
    離乳食の時の機嫌取りも大変ですよね😩💦
    うちの子もご機嫌斜めになると口に入らないように怒りながらキーキー言ってます🙄🙄

• 4月27日