※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

夏の肌着について相談です。長袖とノースリーブ、どちらが得か迷っています。半袖も必要でしょうか?使い分け方を教えてください。

これから夏の肌着買おうと思うんですけど長袖肌着買うならノースリーブ肌着買った方が得な気がするんですけどどうなんでしょう?🤔半袖肌着も持ってたほーがいいんでしょうか?むしろどうやって使い分けてます?🤣

コメント

M

はじめまして^^*

わたしはどちらも持ってますが、部屋にいる分にはどちらも使ってますけど、お出かけの時はその時の服装に合わせて半袖やノースリーブタイプで使い分けてます!
ノースリーブのワンピースの時は、ノースリーブの肌着です。
じゃないと中が半袖ですとはみ出てくるので😅笑

1983ゆっきー

私も去年ノースリーブの肌着買ったんですが、保育士さんに、脇とかの汗を吸ってくれないから、半袖の方がいいと言われ、半袖を買い足しました。
でも、暑いときは子供もノースリーブの方が涼しいですよね。ノースリーブでもこまめに汗を拭いてあげればいいのかもしれませんね。

ノアママ

得というのがどういう意味だかわかりませんけど、夏用の肌着だったら長袖はいらないのではないですか?
上に着るお洋服の袖から見えてしまわないようにノースリーブ肌着、半袖肌着を使い分けるといいと思います😊

naaa2

服や気温や気候によって使いわけてます😆
うちは、冬は長袖肌着しか着せませんし、真夏はノースリーブ肌着か何も着せないか!って感じです🌟
そして春秋が半袖やら長袖やらを使いわけてます🌟

ひーこ1011

女の子ならばキャミタイプの方が肌着見えづらいです!
襟ぐり開いた服とかやとノースリーブは肌着が見えたりします。
私はそれが嫌なので、上の子は夏場半袖着せるときはキャミタイプです。

長袖着せるときは半袖肌着にしてます。

男の子やったら、夏場はノースリーブ、梅雨で少し肌寒い日やその他の季節は半袖肌着です!

2人とも冬場は長袖肌着です!

ほとちゃんまん

夏場はノースリーブ肌着(薄手と厚手両用)で冬場は半袖肌着(厚手)です。うちの子は長袖肌着を着るとトレーナーを着るときに袖がまくれて嫌なようで🤣