※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコボール
子育て・グッズ

授乳時におっぱいを噛む息子がいて、卒乳を考えているが、ミルク以外の飲み物を拒否する。水分補給方法に悩んでいる。

もうすぐ一歳になる息子。
最近は授乳の時ガジガジおっぱいを噛んで大変です。
そろそろ卒乳かなと考えてますが、どうもおっぱいとミルク以外の飲み物が嫌なのか飲みません。
ベビー麦茶はなめる程度しか飲まずベビーほうじ茶は冗談じゃないみたいな顔をして拒否。
お白湯は飲むとむせて少し飲んだだけで拒否してきます。
白湯って飲んでむせますか?
卒乳したら水分補給はどうしたら良いのか悩んでます。

コメント

Yochi♡

うちの子も麦茶を飲んでくれるまで2~3ヶ月かかりました💦
嫌がって一口も飲んでくれませんでしたが飲んでもらわなければ…!!と毎日根気よく続けました🙌

  • チョコボール

    チョコボール

    そうなんですか。
    私も息子と頑張ってミルク以外の飲み物飲めるようになるまで頑張ってみます。
    ありがとうございます(〃^ー^〃)

    • 10月24日
まるころりんこ

うちは1歳過ぎたら牛乳も少しずつあげましたよ✨
でもそりゃーママのおっぱいが一番だと思いますよ❤️
おっぱい飲んでるうちは息子くんもおっぱいあるのに他のものはいらん!と思ってるんじゃ無いですかね😅
水分ですが、何かのテレビで栄養士さんが、フルーツや食事(汁物)などでもとれてると言ってましたよ!
麦茶も薄めたり、もしくはフォロミとかもどうでしょうか❓
色々試してみて息子くんのお気に入りが見つかると良いですね✨

  • チョコボール

    チョコボール

    なるほど。
    そうですよね。
    いろいろ工夫して水分補給して行こうと思います。
    息子のお気にいりが見つかると良いな♪
    ありがとうございました(*^-^*)

    • 10月24日