※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

妊娠11週目の初マタです。つわりが辛く、吐き気や頭痛、不安定な情緒で辛い日々。バセドウ病の影響で動悸も。夜、旦那さんとのくっつきが苦痛で、気持ちの整理がつかない状況です。

11週目の初マタです。
2、3週間ほど前に比べるとつわりも少しマシな時間が出てきましたが、やはりまだまだ辛いです。
吐き気も頭痛もするし、情緒も不安定でイライラしたり泣いたりしてしまいます。バセドウ病のせいか、トイレに行くだけでも動悸がして何だか落ち着かない日々です。
今まで、生理で情緒が不安定になるということもなかったので、不安定で常にネガテイブな自分がすごく嫌です。

夜、旦那さんがくっついてくるのが辛いです。
ありがたいし幸せなことだとわかっているんですけど、寝るときにぴったりくっつかれると暑いし苦しいし、寝返りを打つのも気を使います。
あっち行ってとも言えないし。。正直言って何にも考えたくないのにこんなこと考えるのも面倒です😅
こんな方、いらっしゃいますか??

コメント

あゆみ

今ようやく落ち着きましたが
私も、その頃は情緒不安定すぎて
常にイライラして泣くか怒るかの
毎日でした( ´тωт` )
笑う日なんてほぼありませんでした…
旦那の顔を見るのも嫌で少しでも
足が当たるのさえ嫌でした😥
あの時は申し訳なかったなぁと
今になって思います😣💦

• ぴよこ

ぴよこ

こんにちは😃
    コメントありがとうございます♡
    あゆみさんもそうだったんですね💦私も顔を見るのがいやな日もあり…申し訳無い気持ちと、いやだと思う気持ちとごちゃごちゃして夕方が近づいてくると憂鬱になります💨
    早くここから抜け出したいです。。

• 4月26日
  • あゆみ

あゆみ

こんな精神状態で大丈夫なのかと
    ママリで相談したこともありました😢
    やはり妊娠中は情緒不安定になる為
    そういう方多いみたいですね(>_<)
    それを知ってから少しだけ気持ちが
    楽になりましたかね〜♪
    早いか遅いかは分かりませんが
    いつか抜け出せる日がくるので
    無理せずに、お互い
    頑張りましょうね☺✨

• 4月26日
  • ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます♡
    妊婦さんって、つわりはあるもののもう少し穏やかでハッピーなものかと思っていたからびっくりです😅(私の知識が浅すぎただけなのですが笑)
    どうしてこんなに悲しくなるんだろうって辛くて辛くて仕方がなかったけど、少し心が軽くなりました!
    旦那さんには今眠りが浅いから放っておいてもらうようにお願いしようかな…
    これからも一緒にがんばりましょう🌸

• 4月26日