※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家事・料理

鶏肉の生焼け?について。今日カフェランチで唐揚げ食べました。多分むね…

鶏肉の生焼け?について。今日カフェランチで唐揚げ食べました。多分むね肉。結構大きいサイズで、一口食べて中を見ると薄くピンクがかってました。店員さんに「これ、中身赤いですけど大丈夫ですか…?」って聞いたら「血合いなんで大丈夫です。」ってキッパリ。ちなみにもう一個も若干ピンク。それだけ言うなら、と全部食べたんですが、妊娠中だし心配になってきて💦
昔お店の料理で、カンピロバクターかかったことあるし余計心配になってきた😱
血合いって、骨付きの骨辺りの血みたいなやつですよね?今日のやつはポワーンってピンクっぽかったんですが、そんな血合いもあるんですか?💦💦

コメント

たぶんそれは生焼けだったと思います😅
食べてしまったので、もうどうにも出来ませんが、体調が悪くなったらすぐに病院に行って鶏肉が生焼けだったかもしれないと話してくださいね😭

• あー

あー

やっぱりそうですよね?😂💭家だったらレンチン出来たんですけど、お店だし、唐揚げ食べなかったら何食べるねんってメニューやし、
    あれだけキッパリ言われたら、温め直せとも言えず…😭😭💦

• 4月26日

退会ユーザー

お店も食中毒だしたらあとが大変なのによく言い切れましたよね😅
    何も無いことを祈ります😌

• 4月26日
  • あー

あー

ありがとうございます😂
    様子見てみます…(´・ω・)

• 4月26日
ぴぃ

生焼けな気がします😓
血合いって赤く筋みたいになってるやつですよね!?
何もないことを祈ります☹️🙏🏻💦

• あー

あー

ですよね…?💦なんであんなにキッパリ血合いって言い切ったんだろう…っていう疑問。私だったらお客さん食中毒とかなったらやばいし、万が一の為に温め直すけど…😭💔
    はぁ~…ちゃんと言えば良かった💭

• 4月26日
♡Mママ子♡

血合いと言うのかわかりませんがピンクっぽい時ありますよね😢
惣菜とかでもありますよ💦
でもチンしても変わらない事もあるので火の通りとは関係ない場合もあると思いますよ(^^)

• あー

あー

ほんとですか?😂
    そうだと嬉しいんですが…(ToT)
    カンピロバクター2回もなったことあるんで、耐性弱そうなんで怯えてしまって💦

• 4月26日
てるてる坊主

私も2週間程前に、ファミレスで唐揚げの生焼けに当たりました!店員さんに言ったら、すぐ変えてくれましたが😓一口食べて気づいて、すぐに出したのでなんとも無かったです👍骨つきじゃないのに血合いってって感じですね😱

• あー

あー

唐揚げって怖いですよね💦家ではめっちゃ気をつけて揚げてるんで、赤かったことないんですけど😢
    骨付きじゃない血合いとかよく分からんし、素人やから分からんのかなーと思って食べてしまって、後悔…
    何もないのを願うばかりです(´・ω・)

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

昔の投稿にコメントすみません、、
私も生焼けの鶏肉を食べてしまったかもしれないんですがその後あーさんとお子さんどうでしたか?😥