※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

ベビーカー選びでアンブレッタとスゴカルに迷っています。アンブレッタは安定感がありますが、大きい車輪がスーパーでの利用や持ち運びに不安。毎日10~15分歩くので実際に使っている方の意見を知りたいです。

コンビのベビーカーで
アンブレッタとスゴカルで
迷っています。

アンブレッタは安定感が優れていて
魅力的ですが、車輪が大きいのが
スーパー店内で大丈夫か?重たい分
持ち歩く時に、大変か?というのが
不安です。

ちなみに、車がないので
基本お買い物は毎日ベビーカーで
10~15分歩きます。

実際使われている方、いかがですか?

コメント

neko

アンブレッタはフル装備なので機能だけなら申し分ないですね。
その名のとおり特に雨の日は重宝する事間違いなしです。
ただ、るーにゃんさんが心配されているとおりサイズが大きく重いので生活シーンによっては不便なケースは発生します。
電車バスなど公共交通機関での移動は苦労が伴うかと。
あと将来的には、いわゆるB型と呼ばれる軽量ベビーカーが欲しくなる事必須なので2台目購入も前提になります。

対してスゴカルは必要な機能はほぼほば備えつつ軽量コンパクトなので生活シーンを選ばないのが魅力です。
雨の日は別売りのレインカバーを使用します。
日本の住環境に、かなり適応力高い機種なので、るーにゃんさんのライフスタイルにもきっと適応します。
もともと軽量コンパクトなので、これ1台でベビーカー卒業までいく方も多いです。

参考までに。

• はなこ

はなこ

詳しいご回答ありがとうございます!
    すごく参考になりました。
    あのあともう一度じっくり考えて、無事にベビーカーを買うことができました。ありがとうございました。

• 4月29日