※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

38週の検診で子宮口が3センチ開いていることが確認され、赤ちゃんも下がってきている状況。内診後の出血について心配し、本陣痛を促す方法を知りたい。

今日から38週になりました!!

今日、検診があり、赤ちゃんは約2900gでした。

内診で、子宮口3センチ開いていて、
赤ちゃんもだいぶおりてきてるから、いつ産んでも大丈夫だよーと言われ、
はやく産みたい??と聞かれたので、できれば!と答えたところ、内診ぐりぐりをしてくれました🌱

直後は出血があったのですが、
3時間ほど経つと出血が止みました。
内診ぐりぐりされても出血はそんなにしないのでしょうか?

また、今日の夜あたり、陣痛来てもおかしくないね!と言われたのですが、内診ぐりぐりを本陣痛につなげるためにはどうしたら良いでしょうか!!

是非、アドバイスお願いします❣️

コメント

deleted user

足がおかしくなるほどスクワットしたら、そのまま陣痛につながりました✨

  • なる

    なる

    スクワット!実践します!!
    ちなみに何週ごろでしたか?

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    39w2dの午前中にグリグリされ出血、そのままショッピングへ行き、帰ってからずっと立ちっぱなしでスクワット‼そしたら夜陣痛来ました✨

    • 4月26日
  • なる

    なる

    ずっとスクワットは凄いですね!!
    グリグリの時の内診では、子宮口どれくらいでしたか?
    質問ばかりですみません💦

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、答えられることは答えます😍
    グリグリされたとき、2センチでした‼で、同じように、いつでも陣痛きていいねーって言われましたよ✨なんかそう言われると早く産みたい‼ってなりますよね😍

    • 4月26日
  • なる

    なる

    スクワット飽きるまでテレビ見ながらやって見ましたが、昨日は陣痛に繋がらなかったです💦
    子宮口の開きは陣痛にあんまり関係ないんですかね〜!

    • 4月27日
deleted user

たくさん歩くといいかもです😊
歩いてお腹張ってきて、その日の夜に本陣痛がきた!って方を何人か知ってます😆

  • なる

    なる

    お医者さんからも、沢山歩いたらはやく来るからね〜と言われ、今日旦那と一万歩くらい歩いて来ました!!
    ありがとうございます😊

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1万歩すごいですね😆
    早く本陣痛くるといいですね😊
    ウォーキングに付き合ってくれた旦那様も素敵です✨
    無事にご出産できますように💓

    • 4月26日
ゆう

私も1人目が38wで3㎝開いていると言われ、いつ産まれてもおかしくないと言われたので、最後の外食になるかな?って思い、検診帰りに焼肉食べに行きました!食べてる最中に軽い陣痛がきて、病院について2時間で産まれましたょ🤗✨

  • なる

    なる

    焼肉!やっぱり、ジンクスは効くんですかね?
    陣痛が来るまで出血は続いてましたか?

    • 4月26日
  • ゆう

    ゆう

    陣痛きましたか?✨
    焼き肉食べてる時に出血してたみたいで、病院に着いて出血してるのに気づきました🤣💦

    • 4月27日
  • なる

    なる

    陣痛待ちです💦
    なるほど、しばらくは出てたんですかね!

    • 4月27日