※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
サプリ・健康

17日頃から耳の奥に痛みを感じ、様子を見ていましたが痛みが増してきた…

こんにちは!

17日頃から耳の奥に痛みを感じ、様子を見ていましたが痛みが増してきたので21日に耳鼻科に行き診てもらいました。
鼓膜はなんともないし、肩こりか喉の炎症での痛みでしょう。1週間様子見てまだ痛いようだったらまた診せに来てくださいと言われました。

耳の痛みは引いたのですが、耳の下(エラの辺り)が痛く、あくびや口を大きく開けると痛みが増します。
喉も少し痛く、夕方になると頭痛がします。
顎関節症なのかな?と自分では思っているのですが、何科に受診したらいいのか教えてください。

リンパが腫れてるのかな?とか病気だったらどうしようとかいろいろ考えすぎて疲れました。

宜しくお願いします。

コメント