※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qs❤︎*。
家族・旦那

旦那のお小遣いですが、家は35000円です。ボーナスは夏はプラス3万冬は5…

旦那のお小遣いですが、家は35000円です。
ボーナスは夏はプラス3万冬は5万です。
ボード バイク 釣り ゲーム が趣味です。
20万のバイクを買ったので毎月10000円は引いてます。
あと7ヶ月残ってます。でも月々のお小遣いが足りないので大体プラス10000万渡してます。

私は主婦で2人息子がいて保育園に入れてません。
もちろんお小遣いもありません。
予定では来年度2人保育園に入れて仕事をしようと思ってます。そこまで家計はキツくないです。

そこで質問なんですが…🙄
旦那が昨日、金ないからバイトしよかな~
友達からの誘い断っとるし~このままじゃ
友達無くなるわぁ~。

友達は皆上手いことお金給料から
抜いて貰っとるで~とか言います。

日曜日バイトしたとして子供見るのは私?
と聞いたらそんなん当たり前やろ~
と言われました( ; _ ; )

バイトするにしても
言い方酷くないですか…😅(笑)
バイト代は何割かは入れる~と
言われましたがそぉゆう問題じゃないと
私は思ってしまいかなりイラつきます。

もちろん旦那はボードシーズン
は好きなだけ行きます。
ボーナス分渡しても足りなくて
ちょこちょこ1万渡します😵
釣りも行って夜もいつでも遊びに行けて
バイクも乗って気分転換もしてます。

私は当たり前に毎日子育てし
お小遣いもなく出てくにしても息子2人
は必ず一緒で夜も当たり前に出れません。

たまには子供見てよ~と言うと無理と言われます。
家事なども全くしません。

あまりにムカついたのでさっきお昼に
昨日の言い方理解ができやんとLINEしました。

そしたら だからお金入れるってゆっとるやん。
わざわざそんな事LINEしてこやんでええし

と言われました😵どう思いますか😵?
帰ってきたら話し合うつもりですが
聞き耳もつかどうか…😭😭😭😭🖐

長くて文章もまとまりなくてすみません。笑

コメント

✩⃛

金だけ入れりゃいいってもんじゃないですよね〜勝手ですね😥💔
二人の子供なんだからお前も見ろよってなります🤨

ゆまうり

旦那さん自由すぎです😂
多趣味でお金かかるんでしょうけども、限度があるかなあと💦お子さんも2人おられるんだし、もう少し我慢というか制限するべきだと思います。父親意識が足りないのかなあとも思います…お子さんと遊びたくないのかな…うちの旦那は土日休みでないのでたまに土日休みが被ると前日から楽しみにしてなにしようかどこ行こうかと計画してくれますよ!
奥さんもお金渡しすぎです💦プラスで渡すとしてもセーブするべきではないのかなと思います。たまには美容院行きたいから3時間くらいでも見て!と言ってもいいような気がします💦
お二人のお子さんなんだから奥さんだけがお世話するわけじゃないですよね、働いてるから偉いわけでもないですよね、奥さんは家事育児しているわけですし。旦那さんもう少し理解して欲しいなと思います。
奥さんが思っていることちゃんと話して話し合うべきですよ😌

てんこもり

いつまで独身気分なのか?親の自覚はいつになったら持てるのか?
こどもより友達優先なのか?
独身のような生活したいなら実家に帰ってお母さんに世話してもらえば?と言ってしまいます。

メル

そんなに遊びたいならなぜ結婚&子どもつくったんですかね❔わがままで子どもみたいなご主人ですね。
月に1回でもみてもらった方がいいですよ!急病の時に動けない主人はいりません😵

まろん

うち旦那のお小遣いは週に3千円ですよ😃
その分家賃と食費にお金を掛けたいということで、足りなかったり、欲しいものがあればその都度という風にしています!
お昼お弁当と飲み物、たまに旦那の好きそうなお菓子あれば食費から用意しています!
外食が好きなので、それはそれでお金かかって大変ですがσ^_^;

多趣味な旦那さんですねー。家族の日はありますか?
バイトするにしても理由が…旦那さん一家の大黒柱ですよね?家族の人生背負うっていうのは、お金を稼ぐだけではないと思うのですが…