※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちたま
サプリ・健康

夫の予防接種麻疹が流行っていますが、皆さんのご家族は予防接種の記録…

夫の予防接種

麻疹が流行っていますが、皆さんのご家族は予防接種の記録って残っていますか?

わたしは平成1年生まれで、風疹ワクチンだけか、MMRワクチンの1回の世代ですが、自分の生まれた時の母子手帳を貰っていたので詳細がわかりました。

しかし、夫は摂取の記録も、義母の記憶も(笑) ないそうで、
流行ってるので不安です
(MMRワクチンの任意か、風疹ワクチンだけの集団摂取の世代ではあるのですが)

もし麻疹の摂取をしてるかどうかわからなくても、予防接種を今から打つことは出来るのでしょうか?

コメント

ぽぽん

何回打っても大丈夫なので、打てますよ😊
抗体調べるより接種した方がお金かからないので打っていいと思います!

ちなみにぽちたまさんも1回世代でしたら、もう一度打ったほうがいいですよ💡

はち

打てますよ☆
わたしも主人も接種歴の詳細は不明ですが今週受ける予定です(*^^*)
自費にはなりますが、不安なので打つことにしました☆

ぽちたま

ありがとうございます!

なんと、夫の母子手帳が発見されたらしく、確認したら麻疹経験者でした…😭笑
ちなみにおたふくも経験者でした…