※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

初診日を悩んでいます。旦那はGW明けがいいと言いますが、前回の経験から早めに異常を確認したいです。5週では心拍はまだ分かりませんが、不安です。

先日検査薬で陽性が出ました。皆さんなら初めての受診日どっちにしますか?
5月2日(5w3d)か9日(6w3d)で悩んでます。
旦那はGW明けがいいんじゃない?と言いますが、わたしは前回胞状奇胎で流産してて、子宮外妊娠など含め早めに異常がないか見てもらいたいって思ってます😫
5週じゃまだ心拍は分からないですよね?余計不安になるだけでしょうか😵💦

コメント

私な明けでいいかなと思いました!
早すぎても何もわからないですし💦
ただ連休中不安で過ごす位だったら先に行きます^ - ^

• yuki

yuki

早目に行って何も見れないのが一番こわいですよね😭連休を楽しく過ごした方が良さそうですね😊

• 4月26日
ぴっぴ

連休前にいっても、また2週間後にきてと言われ、結局もやもやするので私なら連休明けにいきます✨

• yuki

yuki

前回がまさにそのパターンで毎週通ってはモヤモヤしてました😭
    出血とかも今のとこないし、9日で検討してみます😊

• 4月26日
さくら

私は前回流産して心配だったので、5週に行きました😊
前回6週2日で行ってやっと胎嚢が見えたのでそれの方が逆に心配でした😣

• yuki

yuki

流産すると今回は大丈夫かと本当不安になりますよね😫💦
    妊娠5週目なのですね☺️胎嚢は見れましたか?✨

• 4月26日
  • さくら

さくら

排卵日が1週間ぐらいずれていたようで、前回の生理予定日からいえば6週5日で病院では5週6日になってます😊
    火曜日に行ったときは胎嚢と卵黄嚢が見えました😄

• 4月26日
  • yuki

yuki

胎嚢が見れて一安心ですね☺️✨
    週数の数え方って難しいですね😅特に私は生理不順もあるので実際病院見てもらってからじゃないと正確な週数は分からないですね🤔

• 4月26日
☆★

私なら9日にします🌸😁

• yuki

yuki

9日の方がうまくいけば心拍まで確認できていいですよね😊✨✨

• 4月26日
ちゅ〜

9日にします★

私は、仕事の都合でいけないので、1ヶ月先伸ばしで、9w4dで行く予定です。

• yuki

yuki

そのくらい心に余裕がある方が精神的にずっと良さそうですね☺️
    お仕事無理なさらないでくださいね😫💦

• 4月26日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

一人目の時も不安でしたけどね( ; ; )
    悪阻ひどかったので、逆に安心でした★

今回まだ悪阻がないので、逆に不安です( ; ; )

自分の中では、妊娠発覚が自分の誕生日、時間が結婚記念日、出産予定日が、最終月経から考えると、娘が出来た日の一日違いってのがあるので、元気だと信じたいです★

• 4月26日
  • yuki

yuki

私は1人目も悪阻なかったので今回もないといいなーと思ってます😁

すごい!運命感じますね😍
    私も前回流産してしまった子の予定日がこの4月で、同じ4月に妊娠判明したので、忘れ物持って帰って来てくれた!って信じてます😆
    お互い元気に育ってくれることを信じましょう😭💗

• 4月26日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

あ、同じ2歳差ですね♡
    しかも上の子女の子ヽ(・∀・)

悪阻ないに越した事ないですよね( ; ; )

それは運命感じますね♬
    お互い赤ちゃん信じて頑張りましょう( ; ; )♡

• 4月26日
  • yuki

yuki

ほんとだ☺️一緒ですね💗
    1人目もまだまだ手がかかるし、なかなかゆっくりもできないですよね😭
    お互い頑張りましょうね☺️👍👍

• 4月26日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

子供いると、悪阻軽いに越した事ないですよねヽ(・∀・)

やっぱり、一人目手かかりますか?笑
    今、イヤイヤ期真っ最中ですか?

私、ほとんど手かかるって思った事なくて。笑
    かなり自由人なんですけどね!笑

• 4月27日
  • yuki

yuki

特に最近ママじゃなきゃダメ!って感じで💦家でも外でもすぐ抱っこ求めて来るし他の人じゃ泣くので、そういう意味では手がかかります😂笑

自我は強くなったなぁと思うけど、まだイヤイヤ期には入ってないと思います😅これからなのかなぁと恐怖ですね😱笑

そう思うと我が家も手がかかってるって程ではないですね😁

• 4月27日
ちぃcoco

私は同じ様に5w3dぐらいで病院へ行きました。(初めての妊娠でタイミング等全く知らなくて)ですが胎嚢はまだゴマぐらいの大きさで、検査薬は陽性だけど赤ちゃんの影すら見えず余計にモヤモヤした時間を過ごしました。。。周りの友人は6wや7wなら心拍確認もできるかもしれないので、そのくらいの時期に病院へ行ったと言う人が多かったです(*^_^*)

• yuki

yuki

5w3dで行ったんですね!とても参考になります😭🙏やっぱまだ小さすぎて見えませんよね😫余計モヤモヤしちゃいますよね😱モヤモヤしたままGW過ごしたくないので笑 やっぱり9日にしようと思います☺️🌸

• 4月26日
ゆん

私も今回の妊娠は5w3dに初診を受けました!

胎嚢のみ見えましたよ😊
それから1週間ごとに診察、今日3回目の受診で心拍確認出来ました✨
今日で7w0dです。

特に腹痛や出血などなければ9日でいいと思いますが、
もし異常があったら予定変更して連休前に診察されたほうが安心かと思います!
そのまま連休に入ってしまうと大変なので💦

• yuki

yuki

胎嚢は見えたんですね☺️心拍も確認出来たとの事で一安心ですね✨✨
    とりあえず9日にして、もし出血等あったら早めに連絡して受診なりさせてもらおうと思います😊!

• 4月26日
あーちゃん

わたしもGW明け(6w6d)初診予定です☺︎
ほんとはGW前にとも思ったんですが、モヤモヤしたくもないので長いですが待ちたいと思います😊💓

• yuki

yuki

同じくらいですね😆✨悩むところですよね😅でも私もGW明けに行かせてもらおうと思います😌
    お互い元気に育ちますように☺️💗

• 4月26日