※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

胎嚢が確認できましたが、立ち仕事での続け方やつわりについて心配です。立ち仕事と流産の関係や、つわりの症状や波について教えてください。

何週かはっきりとは分かっていないのですが、胎嚢が見えたくらいです!!
立ち仕事なのですが、あんまり立ってると流産などに繋がりますよね?
皆さんはお仕事をどのくらい続けましたか??😣
どのくらい続けても赤ちゃんに異常ないでしょうか😢

あと、朝起きてすぐきもちわるくて、ご飯も食べれないのは、何つわりですかね?😵
つわりは波ありますよね??
質問など多すぎてすみません。😭

コメント

みさえになりたい

私はつわりが酷かったので妊娠3ヶ月くらいに辞めました💧

• ひ

早く辞める手もありますよね😣

• 4月26日

私も立ち仕事で、休憩もほとんどなかったのですが9ヶ月まで働いてました!
さすがにしんどい時は休ませてもらいましたが😂

ゆうちゃん

スーパーのレジをやってました!
7ヶ月まで働いていました
体調はよくもっと働けたのですが万一の為やめました
自分がきつくないのであれば大丈夫ではないでしょうか
動かなくなると太るので無理がないようなら続けてもいいのかなと思います

つわりも波がありますが人に寄るのでずっと気持ち悪い人もいるみたいです
仕事もつわり次第ですね!

あーたん

9ヶ月入るまでなんとか働いてました!!
調子に乗って動きすぎて切迫早産になり産休入る前に入院して休みに入りました💦💦

切迫早産になったものの赤ちゃんはとってもすくすく育ってます😊

ゆたぽん

パチンコ屋のカウンターで、8カ月まで働いてました。
立ちっぱなしでしたがあんまり気にしなかったです。しかもチャリで毎日通勤してました。
でも体調は人によって違うのでお医者さんと相談されてくださいね😃

織

トリマーしてます。
産休までは働いてました!
立ち仕事でしたが、時短勤務させてもらって、休憩もこまめに取らせてくれました^_^
不正軸進入(寝るときの体制がエコーの画像と一緒で今は笑い話です)での帝王切開でしたが、今は元気な娘と育休ライフ満喫してます^_^

• 織

何つわりかわかりませんが、私も朝起きた時は吐き気すごかったです^^;
    鶏モモ、豚肉牛肉が食べれなくなりました^^;
    途中一週間くらい吐きづわりで有給使いましたが、その後は特になんともなかったです^_^

• 4月26日
ゆか

あたしは今3ヶ月に入ったところですが、午前中のみでパートしてます。
立ち仕事ですがやっていけるかな〜と初めは思ってたんだけど、だんだん悪阻がひどくなってきて気持ち悪くなったり立ち眩みとかで座らせてもらったりしてるけど気遣ってもらって申し訳なく思うし、あたし自身も全然仕事に集中できない状態だから辞めようか本気で迷ってます(><)朝起きてすぐ気持ち悪い時もあるし、、