※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ジュディ
妊娠・出産

妊娠中に体重が減ることはありますか?悪阻がないけど体重が減り、心配しています。

悪阻がなかった方で、妊娠中体重が減ることってありましたか?

悪阻は全くなくて妊娠発覚から今まで吐くことも1度なく、体重増加し過ぎないよう食生活には気を付けていますが別に量を減らしたりとかはしてなくてバランス良く好きなもの食べてます✨

心拍確認から12週までで1キロ減り、「体重減ってるね~気持ち悪くないならいっか」と先生に言われて、明後日が16週の検診で昨日体重計に乗ったらまた減ってました😥

さすがに大丈夫なのだろうか…と思ってきて質問させてもらいました🙏

コメント

前回、減ってました!!
特に何をしたわけではないんですが、、、

•  ジュディ

ジュディ

そうなんですね!
    減ってる方いらっしゃって安心しました~😭

• 4月26日
Megu~:$

1人目の時はつわりもなく1キロ減って妊娠後期まで増えずにキープできてました!

今回の妊娠もつわりもないし吐いたことも一度もないし、結構好きなだけ食べてるんですけど体重減ってます😱笑

•  ジュディ

ジュディ

後期までキープはすごいですね✨

体質なんでしょうか😂
    同じ方がいてほっとしました💓

• 4月26日
  • Megu~:$

Megu~:$

日曜に久しぶりに健診があるんですけど、もしかしたら増えてるかもです笑
    最近食べ過ぎてる気がしてほんとに😂😂

体質なんでしょうかね😵
    1人目も今回もつわりはなかったです😳

• 4月27日
とととん

こんにちは☀️

すみません、私はつわりあったのですが、つわりが治まってから週数が進むにつれて体重が減りました💡私も特になにもしてなかったのですが(笑)

心配で助産師さんに相談したら、お腹の赤ちゃんは大きくなってるから大丈夫✨むしろ優秀優秀♪と言ってもらえました😄
赤ちゃんが減っていたら問題ですが、きちんと検診に行って確認してもらえば大丈夫ですよ♪
ご心配でしたら、助産師さんや先生に聞いてみてくださいね✨

元気な赤ちゃんが生まれますように!

•  ジュディ

ジュディ

そうなんですね💡
    妊娠中って体重増えるもんだと思ってたので、妊娠前ダイエットしてたときより減ってて、えぇ~💦ってなってました😅

私の赤ちゃんも順調だといいです🙏
    土曜日赤ちゃんの様子見て先生に聞いてみます~✨

• 4月26日
ふー

1人目2.3日1回吐いてましたが体重そのままでした

現在15週目で吐き気しかないですが体重減ってます
今とくに食べる物に気にしてないです

その話を昨日産婦人科で聞いたらそこまで体重気にしなくて大丈夫て言われました

•  ジュディ

ジュディ

そうなんですね☺
    そこまで気にしなくていいと言って頂けたら安心しますね✨
    土曜日私も先生に聞いてみます!

• 4月26日
ぴぽ

悪阻ほぼ無かったですが、4キロほど痩せました!
理由ははっきりしてるのですが、妊娠前はお酒が大好きだったからです‎(^^;
それをやめて、健康的に3食食べるようになっただけですが、先生には特別なにも言われず、お腹の子もすくすく育ちました♪
今は痩せてもほとんどの場合は悪阻が終わる時期から太ってくると思います‎(^Д^)
アタシも痩せたぶんの体重も早々に取り戻しましたから(笑)

•  ジュディ

ジュディ

あ!私もお酒大好きで毎晩飲んでました😂
    それか~~!!って感じで納得です💡笑

気を抜くとドカンと増えそうなので、気を付けながら過ごします☺

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

悪阻は2週間ほどありましたが、吐いたのは5回もないぐらい。
体重は−2キロ減りましたが、中期にかけ段々と増えました(笑)
減った時は赤ちゃんに栄養吸われてるのかなーって言う感じで捉えてましたね。
お医者様に何も言われなければ大丈夫だと思いますよ♪

•  ジュディ

ジュディ

そうなんですね😌
    ちゃんと食べてるんですけど、赤ちゃんはどれほど栄養欲してるのかって感じですね😂
    土曜日の検診で何も言われないことを祈ります🙏

• 4月26日