※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

GWに赤ちゃんと飛行機に乗ることに関して、麻疹の予防接種が間に合わない場合、空港利用や旅行についての心配があります。帰省や旅行を自粛している方いますか?

10ヶ月の男の子を育ててます。
GWに一歳未満の赤ちゃんつれて飛行機乗る方いらっしゃいますか?

最近麻疹が流行ってきていたので
少し早めになりますが予防接種を問い合わせると、自費の場合は取り寄せとなり日数がかかる+抗体つくのに2~3週間ということで間に合わないとのことでした。
GWに空港と飛行機を利用する主を相談したところ、流行地に旅行とかでなければ特段、必要以上に心配しなくても大丈夫とのことでした。

実家はまだ麻疹が出ていない地方の田舎なのですが、利用する空港が羽田なので心配です。
みなさんは帰省や旅行を自粛していますか?

コメント

あーせなる

同じく帰省で羽田利用予定です💧
ほんと怖いですよね…
ただの旅行なら自粛しますが、法事も兼ねた帰省で😭
感染してるかも〜で、普通にウロウロするやから、許せないです( ˙-˙ )

• ぽぽ

ぽぽ

ほんと怖いです!わたしも旅行ならキャンセルするんですが、10年ぶりに家族が大集合なもので。。発熱してる時点で立ち入り禁止にしてほしいですよね😣💨

• 4月26日

私も羽田から地方に帰省します。
帰省を1週間ずらしました。

だいふくさんの仰ること、同感です。
感染してる人が新幹線や飛行機で移動することでウィルスも大移動…
知らなかったので仕方ないとは思いますが、子どもに移ったら怖いなぁと考えていると、運んできた人にちくしょ〜って言いたくなります💦

• ぽぽ

ぽぽ

帰省をずらされるんですね!
    私は2日と5日に利用予定なのです‥😭
    意味はないんでしょうが、抱っこひもで出来るだけ私の胸の方を向かせてと、ささいな抵抗をしちゃいそうです。。
    発熱時点でちゃんと近くの病院いって、大人しくしてて~って思いますよね❗

• 4月26日
はなまる

私も飛行機利用します。😖
友人の結婚式なのでキャンセルもできず…
とても悩んでいますが、きっと行くことになります😵

• ぽぽ

ぽぽ

飛行機めちゃくちゃ悩みますよね‥!
    私も乗ることになると思うのですが、GWなので心配です💦頑張って乗り越えるしかないですね!

• 4月26日