※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どてちん
その他の疑問

女性限定アプリということで勇気を持って質問させてください!お恥ずかし…

女性限定アプリということで
勇気を持って質問させてください!

お恥ずかしい話ですが、皆様は
アンダーヘアのお手入れはどうされていますか?

今まで自然のままにしてきたのですが、最近オリモノの量が増え、ムレたりして衛生的に良くないのでは、と思いカットしてみました。

ラブジョリーというカミソリで毛先を削ぐものをつかってみたのですが、上手く作業が進まず、残りをハサミでやってしまったら、今かなりチクチクです(涙。

ヒートカッターなどを買うべきなのでしょうか…。

コメント

02

ハサミチクチクしますよね。
伸びてくる時も!

普段はT字のカミソリとアンダー用のシェーバー?がセットになってるようなのを使ってて、今はもうお腹で見えないので放置気味です。。。

シェーバーでやるとチクチクが結構軽減した気がします。あと、伸びてくる時もチクチクするのと、カットじゃなくて整える為に剃った所は乾燥するので気にして保湿してます。

• どてちん

どてちん

コメントありがとうございます!!
    お腹大きくなるとやっぱり処理は難しいですか…(;^_^A。むむむ。
    シェーバーやカミソリとなるとかなり、短い状態でキープする感じになりますよね。伸び途中はやっぱりチクチクですか?
    カミソリは埋没毛になるのが怖くて避けたいところですが、V以外はシェーバーも難しそうですよね。シェーバーも検索してみたいと思います!

• 10月23日
  • 02

02

普通の安いカミソリ+ハサミはチクチクしますけど、アンダー用のシェーバーにしてからは、そんなに気になりません。
    剃ったところも保湿しておけばそんなに気になりませんが、肌の敏感度が人によって違うと思うので、何とも言えないですね💧

• 10月23日
  • どてちん

どてちん

アンダー用のシェーバーは、ヒートカッターまでいかなくても毛先を整えてくれてるのでしょうか…。少し掴んでカットするというのももどかしいので、シェーバーも考慮したいと思います!ありがとうございます!

• 10月23日
てるてる・*・:≡( ε:)

妊娠するまではミュゼの安いプランでVラインやってました。

クシではみ出た毛をライターて燃やすとチクチクしないらしいですね。
怖くてやったことありませんが。

• どてちん

どてちん

コメントありがとうございます!
    エステってどうですか?効きますか?
    とちらにせよ、今は産むまでしばらく自分でやるしかないかなと思ってるのですが…(>人<;)
    検索すると線香やらライターで焼き切るといいと書いてありますが、火傷や火事が怖いのです涙。

• 10月24日
てるてる・*・:≡( ε:)

2ヶ月か3ヶ月にいちど、なんかかれこれ2年くらい継続してますが、お手入れはだいぶ楽になりました。
完璧を目指すならあと1年は通わないと…。

Vラインは、パンツからはみ出る毛の面積が減るだけサッパリするので、ノンビリやるぶんには、安いエステ脱毛はオススメです。

• どてちん

どてちん

そうなんですね。効果あるのなら今後要検討ですね(^_^)v
    他人に処置してもらうのは場所的に少し勇気がいる場所ですが…(>人<;)

• 10月24日