※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
妊娠・出産

授乳で激痛と睡眠不足で辛いです。同じ経験の方の話を聞きたいです。

初産で産後4日目です。
完全母子同室、母乳育児推奨の病院に入院中です。
欲しがるだけ与える、夜中にたくさん与えることで母乳が出るようになる、というのは理解していて頑張っていたのですが、今は乳首が両方とも切れてしまい、授乳にものすごい激痛が走ります。授乳することが苦痛で仕方無いです…。でも子どもの方はおっぱいが吸いたくて仕方ないようで0日目から大泣きします。特に夜中は大泣きするので頻回授乳で睡眠不足でもあります。あげたいのは山々なんですが、咥えさせ方が正しくても本当に痛くて痛くて、姿勢も悪くなってしまいます。。。
とにかく欲しがる子なので、昨日からミルクも足して貰ったのですが、それでも1.2時間おきの授乳が辛くて辛くて、朝から涙が止まりません。涙が止まらず、午前中は預かってもらっていますが、ひとりになった事で楽な気持ちと申し訳ない気持ちと、一生では無いにしろ今後も続く尋常ではない痛みへの不安で本当に辛いです。
長々書きましたが、同じようなマタニティブルーを経験された方のお話を聞きたいです。

コメント

ゆゆ

乳房ケアのニップルクリームが赤ちゃん本舗などに売ってますよ(^^)
最初は切れてしまいますよね、、、
保護することで治りも早いし痛みも和らぐと思います!赤ちゃん本舗などで売ってるニップルクリームは大体が赤ちゃんが舐めても大丈夫な素材のものなので保護しながら頑張ってみてください!赤ちゃんの成長とともに乳首も強くなっていくので私もよく切れましたがクリームを塗るようになってから切れることがほぼなくなりました!

• マリー

マリー

ピュアレーン使用しながらがんばります(><)

• 4月26日
はじめてのママリン

育児お疲れ様です😅
最初は咥えられ吸われることに感動を覚えましたが、段々痛くなって切れて、授乳が鬱になりますよね💧
私も乳首に塗るピュアレーンやランシノーみたいなものを塗ってさらにラップパックでなんとか回復を図りつつ耐えるしかなかったです😫一応ネットで調べてから入院したのでその辺は持参してました。一ヶ月もすれば乳首も強くなって授乳も余裕になりますから、それまでの辛抱です。

• マリー

マリー

ありがとうございます。ピュアレーンは病院に売ってたのでラップパックもしながら早々に使用しているのですが辛くて辛くて😭耐えるしかないですよね😭がんばります…

• 4月26日