※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy☾*
妊娠・出産

妊娠25週で体調不良で仕事を休んでいます。前回の早産経験あり。次の検診のタイミングや育休の取り方について相談しています。

6月から育休予定の第二子妊娠中25w6dです。

初期の頃からもあったのですが
お腹の張り、腰痛、最近は膣の奥の圧迫感を感じていて
3日ほど仕事をおやすみしています。
職場までは片道45分ほど掛けて通っています。

ちなみに第一子の時は34w5dでの突然の原因不明の早産での出産でした。育休は体調不良で予定日の4ヶ月ほど前からとっていました。

前回の検診は24w0dでしたが、特に問題はないと言われています。

①皆さんなら、もう少し早めに育休貰いますか?気合いで頑張りますか?(´・×・`)

②病院によって違うことは分かっているのですが、
24w以降は2週間ごとの検診が普通ですよね?前回の検診の際に
4週間後と言われた記憶があっていつ行こうか困っています。症状もあるし、行った方がいいのでしょうか?検診じゃないと補助券使えないから行きたくないのが本音です😭

コメント

キティ

①を選択すると共に産科へ何かあれば補助券が使える、使えない。という前に母子に何かあってからでは、後戻りや後悔しか残りません。気になるなら産科へ行って診て貰った方が良いですよ。 お大事にして下さい。