※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチ
子育て・グッズ

乳児湿疹が繰り返すか、保湿クリーム変更後の症状について相談。同様の経験者の回復時期を知りたい。

乳児湿疹について
生後2週間くらいから湿疹が出始め1ヶ月頃にはだいぶ良くなったのですが、1ヶ月半のいままた顔全体に赤いプツプツが出てしまいました。乳児湿疹は繰り返すものなのでしょうか?保湿をアトピタからママアンドキッズに変えたあとに出たのでそれも原因として考えられるでしょうか?
乳児湿疹を繰り返した方、いつ頃よくなりましたか?

コメント

笛吹き

予防接種が始まる2ヶ月で先生に相談したらお薬をいただき、それですぐに綺麗になりました🤗

kiara

娘も生後2週間から乳児湿疹が顔から始まり頭やお腹まで広がりましたが生後2ケ月入るまでには完治しました!
私は最初スキンケアを色々変えて試しましたが悪化する一方で、生後1ケ月入ったくらいで病院に行き、スキンケアは一旦止めてステロイドのお薬処方してもらってからは1週間くらいで治りました。ただ薬は治っても急に辞めるとまた出るおそれがあるみたいなので、塗る回数を減らしながら徐々にフェイドアウトして今は、たまにしか塗ってないです。
明日で3ケ月ですが肌は綺麗です。
湿疹もお子様によって種類が違うので、1度病院で診てもらうのがオススメです😃
早く治りますように☺️

  • マッチ

    マッチ

    言葉足らずでしたが、生後2週間のときに病院に相談して薬をもらいステロイドで一旦良くなって、スキンケアだけしていたところまた湿疹が出たのです😭急に辞めるとまた出たりするんですね💦また今日からお薬塗って回数減らしながら様子見たいとおもいます!

    • 4月26日
  • kiara

    kiara

    グッドアンサーありがとうございます!以前にステロイド使用されてたんですね☺️私も出来れば薬使いたくなくて治ったらやめていいですか?と病院で聞いたら、回数や塗る場所を少しずつ減らしていく感じが良いと言われました😅

    • 4月26日
つん

上の子は病院へ行きました!生後2ヶ月頃になって病院の薬ですぐ良くなりました。下の子はちょうと生後2週間頃からなって、ファムズベビーを使用して良くなってきましたよ!!

颯くんママ

生後1ヶ月頃から徐々に出てきて
すぐ治るだろうと思っていたら
どんどん悪くなってきたので
小児科で処方していただいた薬を
使用していたのですが、
3ヶ月になってもなお、治りませんでした。(治りかけたり悪化したり繰り返し)
以前私もママリで相談した事あるのですが、
小児科で貰う薬はすごく弱い薬を処方するため、なかなか治らない子もいるみたいです。
1週間前に皮膚科へ行き、ステロイドを処方していただき、塗り始めた途端にすごく綺麗になりました🙆⭕

何度も繰り返すようなら
小児科または皮膚科に行くことをオススメします🙏🏼💦

早く連れていけばよかったと
こどもに申し訳ない思いしました😶💦