※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食に和風だしやコンソメは控えた方が良いです。同じ味を続けると飽きてしまうため、献立を変えたり味を変えると食欲が出ることもあります。ありがとうございます。

5ヶ月から離乳食を始めて、そろそろ1ヶ月経つかなーというころになると食べる勢いがなくなっていました。赤ちゃん栄養相談で栄養士さんに相談したところ、「赤ちゃんも同じ味に飽きちゃうので、献立っぽいのにしてみるとか、味を変えてみてください(^ ^)」と言われ、ベビー用の和風だしを使ってみるとパクパク食べてくれるようになりました。最近コンソメも買ってみたところだったのですが、和風だしもコンソメもあまり使わない方がいいということを最近知りました(>_<)市販の和風だし、コンソメには5ヶ月〜という表記もありますよね?どういう意味であまり使わない方がいいんでしょうか…?もうすでに結構食べさせてしまいました(*_*)元に戻して食べなくなることも心配です…

コメント

★

食塩とかいろいろ入ってるからだと思いますよ🙋うちも、6ヶ月半ばあたりから和光堂の手作り応援シリーズ使ってます😂

• しの

しの

食塩がだめなんですね(*_*)
    手作り応援シリーズ便利だと思います(>_<)

• 5月4日
もくもく

食べなくなると辛いですよね😭💦

子ども用のコンソメですか?🐻⭐️

• しの

しの

和光堂の子供用のコンソメです!
    使わずに眠ったまんまになってます。。。

• 5月4日