※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶るー🍼
ファッション・コスメ

肌荒れ(赤みとニキビ)が最近酷いです。もともと乾燥肌もあるんですが…

肌荒れ(赤みとニキビ)が最近酷いです。もともと乾燥肌もあるんですが、オススメの洗顔料とかありますか?

コメント

ニャンちゅう

dプログラムとかどうですか?
お値段も高くないのでオススメです😊

• 👶るー🍼

👶るー🍼

お返事ありがとうございます😊!
    試してみます✨

• 4月26日
R

私は鼻の所にニキビが
できやすくて
色々試したが1番効きが良かったのは
専科のパーフェクトホイップでした!!青色のやつです!
人それぞれですが私はそれが合いました^_^

• 👶るー🍼

👶るー🍼

良く聞きますね(^^)やっぱり、いろいろ試してみた方が良いんですかね(^ ^)人それぞれ、肌に合う合わないがありますよね。アトピーもあるので、本当に肌が弱いので、低刺激のものが良くて、、、。😊

• 4月26日
ぺこ

私もニキビがひどくて皮膚科に行った際、洗顔のし過ぎと言われました。
乾燥しているのに、さらに石鹸で脂を取るから、肌を守ろうと過剰に皮脂が分泌してニキビが出来ているとの診断でした。

朝も洗顔料を使っているのなら、とりあえず朝は水だけで洗うように言われ、試したところニキビができなくなりました。

るーさんがこれに当てはまるかどうか分かりませんが、一度皮膚科を受診されるのも手かなーと思います。
お肌トラブル解消すると良いですね☺︎

• 👶るー🍼

👶るー🍼

ごめんなさい!
    下に返信書いてしましました。

• 4月26日
  • ぺこ

ぺこ

真冬はぬるま湯で洗顔していましたが、基本は水でした。
    ぬるま湯でも良いと思いますよ〜。

他には、オイルクレンジングもやめた方がいいと言われました。
    摩擦で赤みが出ているとも言われ、化粧品は石鹸で落ちる物にして、肌をこすらず泡で優しく洗うようにしたら、赤みも大分落ち着きましたよ。

ニキビが出来ていると、綺麗に洗わなくちゃ!とゴシゴシしていたのが、私の場合は逆効果だったようです💦

• 4月26日
  • 👶るー🍼

👶るー🍼

そうなんですね!!

私オイルクレンジングで、ゴシゴシやってました😰もともと、肌が弱いのに、それもよくなかったのかもしれないです。

• 4月26日
  • ぺこ

ぺこ

乾燥肌のニキビは洗い過ぎが原因の事が多いようなので、一度試してみる価値はあるかもしれません。

お肌の調子が優れないと気分も下がりますよね、、
    ニキビがおさまってくれる事、祈ってます!

• 4月26日
👶るー🍼

お返事ありがとうございます!
朝の洗顔は洗顔料は使わず水ですか?お湯も使わずですかね?
お湯だと、やっぱり油脂が落ちるんですかね?😰

べべ

私も、専科のパーフェクトホイップです👍
時々リッチにモッチスキン使います😊💓

• 👶るー🍼

👶るー🍼

お返事ありがとうございます!
    専科のパーフェクトホイップ使われている方多いですね(^ ^)
    私も、試してみます✨

• 4月26日