※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診で何をするかと、性別を聞くタイミングについて不安です。ワンピースは適切でしょうか。

本日2回目の妊婦健診です!前回は血液検査と子宮頸がん検査を行いましたが、今回は何をするのでしょう😢ワンピースじゃない方がいいでしょうか?
それと、性別を聞くのは早すぎるでしょうか😰

コメント

多分普通の妊婦健診ですね!エコーと尿検査、血圧測定です!経腹エコーになるのでお腹が出しやすいならどっちでもいいと思います!性別はまだちょっと早いかもしれません😭

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    わかりました!お腹出しやすい服で行きます👚
    性別がわかるのが待ち遠しくて…😣もう少しがまんします☺️🌸

• 4月26日
ウッディ

内診あるでしょうし、ワンピースでいいと思いますよ😊

性別は少し早い気もしますが…🤔

• ママリ

ママリ

参考にさせていただきます!
    性別はやはり早いですよね😰待ちどおしくて…☺️🌸次回のお楽しみにします✨

• 4月26日
ぴっぴ

性別は分からないと思いますが、聞いてみてもいいと思いますよ☺️

今回はただ、エコーしたり尿検査、血圧、体重などたと思います😌

• ママリ

ママリ

4週間待ちわびましたが、検診は一瞬で終わりそうですね🤔✨
    優しい先生だったら聞いてみようと思います😍

• 4月26日
ママリ

基本的には毎回、尿検査、血圧測定、体重測定があります。
あとはエコーで赤ちゃんの大きさを測ったりですね。
性別がわかるのは経腹エコーになってからで何週からかは病院によって違いますが、そろそろかも知れません。

性別を聞いても良いですがまだわからない事もあるので健診のたびに聞いてはどうですか?
楽しみですね😊

• ママリ

ママリ

赤ちゃん元気か…早く診ていただきたいです😣✨
    男の子だったらシンボルが見えるかも…と期待してしまいます☺️

• 4月26日
にぼしひめ

2回目なら特別なことはせず、エコーと血圧、尿検査だと思いますよ!

私は上下別れた服にしてます。
診察台に乗ってから膝掛けしてくれると思いますが、
足元からめくるよりお腹からめくる方が楽ですし😊

私は16wで性別分かったので、もしかしたら分かるかもしれませんね🤔

• ママリ

ママリ

確かにペロッとお腹出すだけの方が楽ですね😳恥ずかしくないですし☺️

男の子だとやはり早めに見えるかもなのですね😍主人は男の子、私は女の子予想なのでわかる日が楽しみです🌸

• 4月26日
  • にぼしひめ

にぼしひめ

分かるまでワクワクしますよね☺️
    分かってからもベビーグッズ見るとこんなの着るのかなー♡ってワクワクですよ🌟

お気をつけて検診行ってくださいね〜!

• 4月26日