※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花さん
子育て・グッズ

最近暖かくなってきましたが、子供の寝る服装について悩んでいます。半袖パジャマは早いかなと思っているのですが、皆さんはどうしていますか?赤ちゃんの体温調節が難しいです。

最近暖かくなってきましたが、皆さん寝るときは子供にどんな服装させていますか?

うちは千葉県に住んでいるのですが昨日はユニクロの半袖ボディシャツにユニクロの長袖パジャマを着せたら夜中何度か起きてしまいました(-ω-)朝起きたときも首もとを掻いていて暑そうでした💦

私の体感的にはエアコンもつけず、毛布一枚でちょうどよいかなと思ったのですが…

夜はまだ冷えるので半袖パジャマは早いかな…と思っているのですがもう着せているかたいらっしゃいますか?

赤ちゃんの体温調節難しいー✊

コメント

ANNA

神奈川県に住んでます😊!

前に半袖パジャマ着せたんですが、やっぱり朝は肌寒いみたいで⛄️❄️
今は、長袖ボディに短パンか長ズボン履かせて寝かせてます💤

• お花さん

お花さん

ありがとうございます♥️長袖ボディに長ズボンでも良さそうですね!!✨今日試してみます(о´∀`о)

• 4月26日
あんmama

薄手の長袖パジャマに、
ニトリのNクールの掛け布団
で寝てます😊
基本布団剥いで寝てるので
掛け布団意味ないですが💦

朝は冷えるので長袖着せてます💦

• お花さん

お花さん

ありがとうございます♥️そうなんですよね、朝は冷えますもんね…うちも掛け布団、秒殺で蹴り飛ばされます😖
    長袖薄手パジャマの下は何か着せていますか?

• 4月26日
  • あんmama

あんmama

ユニクロ半袖ボディシャツです😊
    メッシュのやつです😊

• 4月26日
  • お花さん

お花さん

メッシュのやつですね♥️うち、コットンのなので暑かったのかな(-ω-)
    今日は日中も暑そうなので薄手に着せ替えますー✊

• 4月26日
  • あんmama

あんmama

意外と夜は
    蒸し蒸ししてますもんね😓
    朝方びっくりするくらい寒いのに😱
    服の調整難しいです💦💦

• 4月26日
あかさん

私は長袖のボディー肌着に薄めの長ズボンを履かせています☺

• お花さん

お花さん

ありがとうございます♥️やはり上はもう長袖ボディ一枚でも良さそうですね😆
    今ぐずって起きるかと思いきや抱っこで2度寝してます…いやいや抱っこのが暑いだろうに(-ω-)笑

• 4月26日

千葉県です。気温に合わせて半袖か長袖かは変えますが、ボディ肌着1枚で寝かせてます!
暖かめの掛け布団して、起きたらロンパース着せてます。

• お花さん

お花さん

ありがとうございます♥️同じ千葉県ですね😆うちも今日から上は、ボディシャツ1枚にしてみます(о´∀`о)寝苦しいの可哀想ですもんね😅

• 4月26日
もこもこもこな

千葉県船橋市です!
一昨日までは半袖肌着に長袖長ズボンで寝かせていたのですが、2人とも暑いのかいつのまにか長袖は脱ぎ、ズボンはももまで上げて朝を迎えていました(笑)
なので昨日から思い切って、タンクトップ肌着、半袖パジャマにしたところ良かったみたいです!
ちなみに掛物は、タオルケットと薄手の掛け布団でした。
うちの家自体が結構あったかいので、うちの場合は半袖でいいのかもしれないです!

• お花さん

お花さん

ありがとうございます♥️うちも熱がこもる家なので半袖でも良さそうですが、まずは長袖のボディシャツ一枚&長ズボンで寝かせてみたいと思います(о´∀`о)

• 4月26日