※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
子育て・グッズ

離乳食に農薬の心配があり、無農薬野菜を買ったけど高かった。皆さんも気にしている?自分でトマトを育てることにした。

離乳食を始めてふと、農薬って気になるなと思ってしまいました。先週オーガニックマーケットみたいに近くで無農薬の野菜が売られててブロッコリー🥦を買いました。1つ200円でした。近くのスーパーでは98円で売られています。皆さん、無農薬とか気にされてますか?
1番は自分で作ることと思い、トマトは植えました🍅

コメント

まめ

子供が生まれてから特に産地や農薬など気にするようになりました。
なるべく地元の農家さんが作っているような野菜を選ぶようにしています(*´꒳`*)
食費高騰してます!笑
でも安全なものを食べて欲しいから仕方ないです!

• ココナッツ

ココナッツ

そーですよね、私も子どもが生まれてから無農薬を意識するようになりました💦
    食費高騰ですよね(笑)
    でも、昨日のマーケットでスーパーに出してる農家さんも農薬撒いてるからねーって言われて何を信じたらーと不安になりました😱😱

• 4月26日
  • まめ

まめ

あんまり神経質になる必要もないかもしれませんが、子供にはやっぱり安心で良いものをあげたい気持ちありますよね!
    ミルトンの哺乳瓶洗剤とか、野菜も洗えるみたいなことが書いてありましたけど、野菜って洗剤で洗ってますか??

• 4月26日
  • ココナッツ

ココナッツ

見えます?これで洗ってますよー‼︎シャバシャバーと洗ってます🍅🥦✨

• 4月26日
  • まめ

まめ

やっぱり野菜も洗剤で洗うんですね!
    なんかすごく違和感あってやってませんでした!
    教えていただきありがとうございます(*´꒳`*)

• 4月26日
mini

産地は国産のものしかあげないようにしています🙂外食はそう言ってられないので、家であげるものくらいは...と。農薬はそんなに気にしてないです🤔国産なら国の基準内での使用だろうと思っています。
私は実家が野菜を作ってて無農薬野菜を貰えるのですが、虫がすごくて苦手なんです💦なので虫がいない野菜は農薬使ってると思います😭

• ココナッツ

ココナッツ

国産なら国の基準内‼︎それはいいお言葉ありがとうございます😊
    私、カメムシが大の苦手です()´д`()ゲッソリ・・・ いますよねー
    でも野菜にはいいってことですね(笑)

• 4月26日
  • mini

mini

外国の農薬使用量が多い国は、野菜は全て洗剤で洗ってから食べているそうですよ🙂サラダの葉物も全て1枚1枚洗うんですって💦そう思うと日本は水洗いが基本なので、そんなに使用していないかなと勝手に思ってます😣

• 4月26日
  • ココナッツ

ココナッツ

ええー外国は洗剤なんですか⁇知らなかったーガーン ∑(ΦдΦil!)
    日本の基準が厳しいことを祈ります。。。(´Д`|||)
    とりあえず子どものくらい洗うのを徹底していきます(笑)

• 4月26日