※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ask
妊娠・出産

18wの妊婦です。お腹がつっぱり、圧迫感や痛みがあります。予約が取れず、出血がない場合の受診タイミングや検診項目について相談です。

現在18wなのですが、昨夜からお腹が今までにないくらいにつっぱっており、お尻の穴付近や下腹部に圧迫感があり辛いです。家事をするというより普通に立っているのもしんどくて参っています。
時々、生理痛のような感じで子宮がギューっと絞られるような感覚もあります。

ここ数日特別歩きすぎたわけでもなく、無理をした記憶もあります。18w頃、これは普通のことなんでしょうか。普段かかりつけの病院に行きたいのですが、身体が辛いのと、連休前だからか、来週まで予約が埋まってしまっていました💧出血がなければ慌てて受診することは無いのでしょうか。

またこのように定期検診外で相談する場合、受診予約の項目は妊婦検診と産科検診、どちらに該当するのでしょうか😫💦

コメント

サスケママちゃん

大丈夫ですか⁉️
子宮がギューっはお腹が張ってるのかも💦
一度産院に電話してみてはどうですか⁉️
すぐに来てって言われるかもしれないし‼️
なんともなければいいですね😊

• ask

ask

ありがとうございます😢
    私の言っている病院は基本出血が無ければ様子をみてくださいと言われるので、諦めていましたが……やはり気になるので一度相談してみます💦

• 4月26日
牛

予約が取れなくても予約外で、受診をお勧めします!

• ask

ask

今までの対応を見ていると拒否られそうですが、ダメ元で相談してみます😓💧やはり診てもらえたらその方が安心ですもんね。ありがとうございます。

• 4月26日
咲希mama

妊婦検診ではないでしょうか?
出血があったら即受診だと思いますが、無くてもいった方が安心できると思いますよ\(^_^)/
子宮がギューとして、硬くなってますか?お腹が張るのもあまり良くないと思います。

• ask

ask

妊婦検診!
    ありがとうございます。Web予約、いつもわからなくなってしまいます💦
    子宮は確かに硬くなっている気がします。あと心無しか胎動もいつもより下に感じる気がします。やはりお腹のはりって良くないんですね。
    出血がないと家で様子みてと言われそうですが、ダメ元で病院に電話してみます。

• 4月26日
  • 咲希mama

咲希mama

出血があってからでは遅いですよね(^o^;)
    私が行っていた所は予約無しでいつでも行けば見てくれたので、赤ちゃんに心配な事があったときは行ってました!
    子宮の収縮で降りてきちゃったら大変ですから看てもらって安心しましょう(^_^)v

• 4月26日
こまとん

赤ちゃん下がっている感じはありませんか?
私は20wで下腹部の違和感、お尻の穴あたりの圧迫感と膣近くで圧迫感があったけれど、痛みもないし出血もないし…と思って検診まで放っておいたら、切迫でした💦頸管長2.1センチで即自宅安静でした…