※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン星人🍞
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃんのために必要なベビー用品一覧をチェックしました。必要なものは揃っていますが、便利なアイテムがあれば教えてください。ベビーカーや抱っこ紐は必要に応じて購入する予定です。体温計や湯温計は代用品を使用する予定です。

ベビー用品一通り買ったのですが
とりあえずこれぐらいあれば大丈夫ですかね🤔?
ちなみに夏生まれ予定です。

ベビー布団
同じ布団で寝るのが怖いため買いました

ベビーバス
毎日湯船はる習慣がないため長く使えるかなと思い買いました

あかちゃん用泡タイプボディーソープ

沐浴布2枚

保湿ローション

爪切り

ベビー綿棒

哺乳瓶
2個貰いました

哺乳瓶洗い、消毒液セット
お下がり貰いました
粉ミルクは退院時に貰えます

おしりふき 12パック

新生児用オムツ 1パック

短肌着 6枚

コンビ肌着 4枚

カバーオール 1枚

ガーゼ 15枚

チャイルドシート
車社会のため

タオル等は家に沢山あります
おくるみもバスタオルで代用予定です
体温計は大人用を代用
湯温計は必要なさそうなので買わない予定です

あとベビーカー、抱っこ紐等は必要に応じて買う予定です

私用のものは一通りあるので大丈夫です。

これあったら便利だったよと言うのがあれば
参考にしたいのでよろしくお願いします😣

コメント

♡娘 息子♡TAKARA♡

ほぼ、大丈夫だと思いますよー😀

• パン星人🍞

パン星人🍞

ありがとうございます☺️

• 4月26日
まま

カバーオール1枚では確実に足りませんよ😅

• パン星人🍞

パン星人🍞

やっぱり足りないですかね😣
    夏で住んでいるところも群馬なので暑いかなと思い💦

• 4月26日
  • まま

まま

暑い地域なら短肌着+コンビ肌着でもいいかもしれませんが
    新生児のうちはカバーオール着せてあげる方がいいかと思います😂
    最初は服や掛物での調節より室温での調節がメインになってくるので🙌🏻

• 4月26日
  • パン星人🍞

パン星人🍞

勉強になります☺️ありがとうございます!

• 4月26日

オムツはいつまでの予定で買われたのかわかりませんが、個人差ありますがうちの子は1日10回以上は替えてたので、すぐ足りなくなるかもしれません。

• パン星人🍞

パン星人🍞

オムツはとりあえず1週間保てばいいかなと思い😣近くに西松屋があるので旦那に買ってきて貰えば大丈夫かなと思ったのですが💦

• 4月26日

退会ユーザー

旦那さんが買ってきてくれるなら大丈夫ですね😊

• 4月26日
rymkys

大丈夫だと思います!

カバーオールは夏だし家では下着で過ごすのかな?と思いました!

今はネットでなんでも翌日届く時代だし、買いすぎよりも私はいいと思います😊

• パン星人🍞

パン星人🍞

ありがとうございます😊
    家では群馬の暑い地域に住んでいるので肌着で大丈夫とちらっときいたので💦

• 4月26日
 momo

夏なら汗取りパット数枚あるといいかもしれないです!
あと私は冬生まれでしたが加湿器付き空気清浄機あると安心でした。
夏は加湿機能はOFFにして清浄機として使ってます。
冬は絶対加湿機能は必須で更に加湿器も別で使用していました。
値段も高いのでどうなのかなと思うかもしれないですがあると安心します!

夏生まれならメッシュ生地の肌着や外側の服があると便利かもしれないです。

• パン星人🍞

パン星人🍞

汗取りパッドなんてあるんですね😳今度探してみます!
    空気清浄機が確か実家にあった気がしたので使っていなければ貰おうかなと思ってます☺️やはりあるといいものなんですね👌🏻

• 4月26日
rymkys

参考までにですが、
下の子は3600で産まれたのでオムツもすぐSにサイズアップしました!

新生児オムツは3パックしか使わなかったです!

• パン星人🍞

パン星人🍞

オムツも様子見で買った方が良さそうですね😳!ありがとうございます!

• 4月26日
くじら

防水シーツ、ハナミズトッテ、鼻くそをとるピンセット、赤ちゃん用めん棒、手口ふきはよく使ってます😃

• パン星人🍞

パン星人🍞

ハナミズトッテとは鼻すいのことでしょうか?たしかに必要ですよね☺️

• 4月26日
sa

私も一緒に寝るのが怖くてベビー布団買いましたが結局一緒に寝て、寝ない時は腕枕で寝たりしてました💦
けどお昼寝の時や友人が家に遊びに来た時は使ってます☺️これから先も使うつもりです!

湯温計は案外温度ってわからないものなのであった方が良いのかな?とも思いました💦私も買ってなかったんですが。。入院中の沐浴指導であった方が良いよ!触った感覚だけじゃわからないからと言われて買いました!500円ぐらいだったので💦

• パン星人🍞

パン星人🍞

あかちゃん息できなくなったら不安ですもんね😣!私も念のため買いました!
    湯温計はお風呂に温度調節付いているのでいらないかなと思ったのですが💦

• 4月26日
あき

カバーオールは秋以降は確実に必要になるのでそのころ、追加しましょう

• パン星人🍞

パン星人🍞

そうですね!夏はとりあえず肌着などで調節しようと思います😊

• 4月26日
M

体温計は大人用だと大変だと思いますよ🙄🙌💦買えるのであれば耳で測れてすぐに測れるやつがあるのでそちらも検討した方がいいかもしれません🤗

一応オムツSサイズあるといいかもしれません💭

なかなかうちの子は寝なかったので爪切るの大変な時はミトンをして少しずつ切ってましたよ!乳児湿疹の時にかかないようにできるので✨

赤ちゃん用の枕もあるといいかもしれません!

髪の毛の量にもよりますが私は新生児の時からクシを使って髪の毛を整えてました笑笑

人それぞれだと思いますが私はあるといいかな〜って思います🙋✨

• パン星人🍞

パン星人🍞

耳で測る体温計なんてあるんですね😳!くしもあかちゃん用の物あるんですね🤔

• 4月26日
  • M

今のところ熱も出てないので出番は少ないですがじっとは出来ないのであると便利ですよ☺️
    あります!お風呂上がり出かける前は整えてあげてます笑笑

• 4月26日
nookie

授乳クッションあると本当に便利です!用意してなかったのですが、産後の入院中に病院で使って欲しくなり、退院までにAmazonで購入しました😅

• パン星人🍞

パン星人🍞

授乳クッションの存在忘れていました!三日月型の抱き枕持っているのですが代用出来ますかね🤔?

• 4月26日
  • nookie

nookie

三日月型の抱き枕でやってみて、ズレたり合わないようなら購入でも👍ネットなら翌日に届きますし急ぐものでもないですもんね🤗産院にあるやつで試してみて、使い勝手確認してから購入の方がいいかもです🙂因みに、実家では、座布団半分に折って使ったりもしていました笑

• 4月26日

それくらいでいいと思いますよ〜😊
上の子は春生まれでもっと買ったもの少なかったですが、服などは洗濯で乾くしなんとかなりました👍
1ヶ月検診後は5月末でしたが、すでに肌着一枚で過ごしてました😳
その都度必要な物買い足してで十分です😄
案外、なきゃないで代用できました😋

• パン星人🍞

パン星人🍞

あったかいと洗濯早く乾いていいですよね☺️最近はもう既に暑いですからね😵

• 4月26日

退会ユーザー

子どもは大人➖1枚でいいみたいです😅
    私はめんどくさがりなので、汗かいたらそのまま着替えさせてました😊
    背中にガーゼ入れてたこともあります😋
    予定日同じくらいですね。
    もう少しで会えるの楽しみですね❤️

• 4月26日
  • パン星人🍞

パン星人🍞

あかちゃん汗っかきって言いますからね👶🏻多分私もめんどくさがりなのでそのパターンになるかなと笑

本当ですね😳!
    はじめてのあかちゃんなので不安もありますが、楽しみの方が大きいです☺️💕お互い出産がんばりましょう!

• 4月26日
みさ

部屋の室温計とか。秋生まれだったので湿度いつも気にしてました。夏なら部屋が冷えすぎないかとか。

体温計はおでこで測るやつはちゃんと測れなくてイライラしたから
大人用でいいとおもいます。病院も大人用でした。

おむつも予定よりおっきい子だったりちいさかったりするから入院中に様子見たらいいとおもいます。

たのしみですね!!

• パン星人🍞

パン星人🍞

やはり室温、湿度計はあると便利ですか😳!買うか買わないか悩んでいました!

• 4月26日
くじら

そうです😃
すぐに鼻がつまるのでうちでは重宝しています😃

• パン星人🍞

パン星人🍞

確か友達のあかちゃんも使っていたので必要そうですね!西松屋で見てみます😊

• 4月26日
陽

うちの子はお尻ふきが冷たいとないちゃうので、いらないと思ってたおしりふきウォーマー重宝してます!
夏生まれだったら、すぐは必要ないと思うので、生まれてから検討されてもいいと思います😊