※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
妊娠・出産

妊娠初期症状が気になって寝れないです起きてる方どうやって妊娠に気づいたか詳しく教えて欲しいです( ˙-˙ )

妊娠初期症状が気になって寝れないです
起きてる方
どうやって妊娠に気づいたか詳しく教えて欲しいです( ˙-˙ )

コメント

なつ

とにかく微熱と、匂いに敏感になりました😳
計算上3週4日からもう既に初期症状ぽくて
頭痛があったとか日記に書いてありました笑

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

微熱と匂いは全然大丈夫なんですけど
    頭痛と腹痛があってでも痛みはすごい痛いわけじゃないんですけど可能性ってありますかね??

• 4月26日
  • なつ

なつ

他の方のコメントも読ませていただきました😊
    不順の程度にもよると思いますが、10日経ってるならまた妊娠検査薬してみてもいいと思います☺️💓
    頭痛は今の方が辛いってくらい最初はそこまで酷くなかったです😅
    腹痛もありました!
    私も狙ってたので毎日初期症状調べまくったりそわそわしちゃってました😂
    赤ちゃん出来てるといいですね😆✨

• 4月26日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

自分も気になりすぎて初期症状ばっか調べてますね😂😂赤ちゃんできてたら嬉しいんですけどねぇ
    なかなか自分も生理不順で。。

• 4月26日
  • なつ

なつ

しかも遅れてると妊娠チェックみたいなやつで80%とか出るから期待しますよね😫
    2回流産で3回目の妊娠なので今回は初期症状ですぐわかりました😅
    あと、最初に書いた通り初期症状ぽいなって思ったのは全部メモしてました笑
    とりあえず今出てる症状メモして覚えとくと損は無いです👍🏻✨

• 4月26日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

わかりました!自分もメモしてみます!!

• 4月26日
クルン☆

私は生理が5日くらい遅れて、あれ?と思い妊娠検査薬をして気づきました。いつもものすごいびったり生理くるので…
その時は生理前の調子悪くなるやつかなーと思ってましたが、後から考えると、生理予定日少し前から妊娠がわかるまで、やたら眠かったしだるかったのを覚えています。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

今すごい似たような症状なんですけど考えすぎて想像妊娠とかじゃないですかね😢

• 4月26日
  • クルン☆

クルン☆

知り合いが生理遅れて、なんだか具合の悪さもあって、結局生理が遅れて来て想像妊娠だったーって落ち込んでました。生理予定日になったら検査薬使ってみるしか真偽はわからないですね!あ、ちなみに他の方の回答でもありましたが、私も匂いに不思議なくらい敏感になりました。匂い全てではなくて、飼っている猫のトイレのにおいがいつもよりキツく感じたり、香水の匂いだけ敏感になりましたよ。

• 4月26日
まま

胸がすごく張りました🙄
あと、今思えば熱はないのに身体が気だるいというか、熱っぽいというか...って感じでした!妊娠初期症状はほんとに人それぞれだと思いますが、私は 「あ、妊娠したな...」って分かる感じで身体がなんか違いました😳💦

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうゆう変化があったらいいんですけどねぇ☹️☹️着床ってだれもが出血するわけじゃないですか??

• 4月26日
  • まま

まま

わたしは出血なかったです🙄検査薬が一番確実ですね😂わたしはフライングして生理予定日2日後にしたらうっすら線が出ました✌️

• 4月26日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

もう検査薬したすぎてやばいです笑

• 4月26日
怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

んー。
原因不明の吐き気と生理が来なかったことかな。‼

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

やっぱそれが大きいですよね
    今自分も生理が10日遅れてて、、、

• 4月26日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

そうなんですか?
    妊娠っぽい症状ありました?

• 4月26日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

妊娠かはわからないんですけど
    自分生理不順で産婦人科で薬のまないと自力で出せない体質で、でも頭痛腹痛、腰痛がたまにあります

• 4月26日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

検査薬してみたらどうですか?

• 4月26日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

やってみます

• 4月26日

微熱、気だるさ、胸の張り、乳首痛、生理の遅れで気付きました!!

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

胸が痛いなぁってのは少しあります!!

• 4月26日
いちごちゃん

上の子の時は本当症状がなくて、(気づかなかっただけかもしれませんが。)
生理が来ないと思い検査薬しました😊
下の子は妊活してたのもあって、
体温は高めだし、気持ち悪いしで検査薬しました😊

けど、生理前と似てるなと思います💦

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

もともと生理不順であんまわからないんですよ😭😭

• 4月26日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

思い当たる行為から3週間経ってればだいたい結果出ますよ😊💭

• 4月26日
はるぴ

私は生理が1週間近く遅れ、
めちゃくちゃ眠くて頭痛がし、
ほてりと胃がムカムカする感じがりましたよー!
胃腸風邪かどっちかな〜って思ってました!

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

自分ももう10日も生理がきてなくて
    不順だからかなーって思ったんですけど体がだるいのも頭痛も少しあります!!

• 4月26日
りこまる

私は1番に気づいたのは急な睡魔とニオイが敏感になったことです!
なんでこんなに意識飛ぶように寝てしまうんだろう…
どうしてこのニオイでも我慢できないんだろう…
そこから検査薬しました!

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

検査薬したほうがやっぱいいんですかね。。

• 4月26日
  • りこまる

りこまる

検査薬されるなら生理予定日の1週間後ですよ(^^)簡単にできますし!

• 4月26日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

一応生理予定日が16日でもう1週間とちょっと経ってるんですけど一応生理予定日に一回だけしたんですけどその日陰性で、、

• 4月26日
とと

私は初期症状で長い間風邪気味でした(><)本物の風邪だったかもしれないですが...

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

風邪みたいな症状は今んとこなくて、頭痛とか腹痛が多いですね。。

• 4月26日
  • とと

とと

頭痛もありました(><)!
    あとは本当に茶オリがちょこんと
    出たくらいです^_^
    私の場合は狙ってたので、フライングで検査薬しました!

• 4月26日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

自分も今頑張って狙ってるんですけどできてない気しかなくて笑

• 4月26日
ms.

こんばんは*⸌☻ັ⸍*
私が妊娠に気がついたのは
・生理が1週間遅れている。
・生理前のような胸の張り
・下腹部に軽いチクチクとした痛み、違和感
です!普段生理が遅れる事がなかったので、1週間遅れたら検査薬しよう!と決めていて
その日検査薬したら反応が出ました!
私も妊娠初期症状かな?!と毎日そわそわしてました😊♪

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

生理が不順すぎて、できてるかもわからないんですよね
    でも症状は当てはまります!!

• 4月26日
ha♡♡

微熱続きでボーーっとして胸がカチカチでした🙂
生理予定日から三日後に検査薬したら妊娠してました🙂

ʀɪɴ↠☻

私は、
◾︎焼き肉を食べてからその後気持ち悪くなりました(今までで一度も食あたりなどもありません)
◾︎ニキビとは違う風に肌が荒れました
◾︎生理中の時よりも眠気が酷くなりました
こんな感じだったかな?💡

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

眠気と肌荒れが少しあります!!
    ご飯はなんか最近あんま進まなくて。。。

• 4月26日
ᗰօօղ☪︎

乳首痛と生理痛と同じ腹痛がありました。
今にも生理がきそうな痛みで、ちょうどその日友人とランチをしてて、あー 生理きそうって友人に話してたのを覚えてます。
でもこなかったので、検査薬で検査してみたら陽性でした☺️

み

匂いとタバコと貧血
ですかね〜
もともと不順だったんですけど、
妊娠していた時は
明らかに何かが違って
これは妊娠だなって
わかりました😂

まぁー

生理予定日1日過ぎて少量の出血が3日間でました。
今までにない変な生理だな。と思うだけで
妊娠とは思わなかったです。
微熱も続き、常に気分が悪い状態が4日くらい続いてました。
ちょうどポリープ摘出後で傷跡確認の為
産婦人科に行ったところ妊娠が発覚しました。

ひよ

私も生理不順でしたが
最後の生理後の2週間後(多分排卵日前後)仲良し後、2日くらい経ってお腹がしくしくしました…膀胱炎みたいな痛さ?というか、違和感、少量の出血があり「お腹の違和感は排卵日出血か?珍しいな」位に思ってたら、
ずーっと微熱、脚が浮腫んで痛いだるい、、あとは妊娠に気付く直前からはすごい胃痛で一日猫背で仕事する程でした。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

やっぱ腹痛とかありますよね。
    今自分、症状的は、頭痛、腰痛、腹痛とかがあって、排卵日が4/1 予定日が4/16なんですけどもう予定日から10日も経ってて未だに生理こないんですよね

• 4月26日
  • ひよ

ひよ

妊娠してるかも…ですね!
    まだ検査薬はしてないですか?生理不順だからフライング検査になるかもと思うと不安ですかね?😊💦
    わたしは生理予定日のちょうど10日後に検査しましたよ!

• 4月26日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

生理予定日の前かその日に一回検査してみたんですけど陰性でした😢

• 4月26日
  • ひよ

ひよ

それはフライング過ぎですよ(笑)そろそろもう一回検査薬してみましょう!

定期的にくる人でも1週間くらいあけないと陰陽はっきりしないと思います。元々が生理不順なら、10日~2週間くらいあければ検査薬で出ると思いますよ!
    2本入りでも売ってるので、1回目と2回目と3日くらい間隔あければ良いかと。

• 4月26日
しほちむ

私は生理予定日の2日前に体調悪いわけでもないのに悪阻の症状が出であれ?もしかしてと思い妊娠検査薬したら陽性でした_(:3 」∠)_

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

やっぱ少しでも異変があったら検査薬したほうがいいですよね
    検査薬って何回かしたほうがいいんですか??

• 4月26日
  • しほちむ

しほちむ

もしあまりにも体調不良とは違うなと思うのであれば一度検査されてもいいと思います( ´∀`)
    その時に陽性反応がなければ生理予定日を1週間過ぎた頃にもう一度されたらいいと思います( ´∀`)

• 4月27日
まま

上の子の時は匂いに敏感になり旦那にちょっと嫌悪感等がありました(><)

次の子はすごい酷い腰痛で横になると激痛でした(><)

rymkys

生理不順だったので生理の遅れは全く気にしてなかったのですが、一番の違和感は足の付け根の痛みでした!

nana.

風邪っぽい体のだるさ、下腹部の軽い痛み、胸の張り痛み、気分の悪さですかね😌
わたしは我慢できずフライングで検査薬しましたが陽性反応でました!

まいか

私は生理が1日も遅れてくることがあんまりないので、今日生理予定なのにきてないな、ってのと
胸がはって、なぞの吐き気(夜)で気づきました。あと、子宮らへんがチクチクしてました。

私は、吐き気とひどい下痢と胃もたれです!あとは熱がでました!まるで胃腸炎みたいなやつでした( ˙࿁˙ )
あと生理はちゃんと予定に来たり来なかったりで、1ヶ月ほど遅れることもたまにあったので、2ヶ月来なくてさすがにおかしいと思って検査薬をしました!

m

特に初期症状はなく、
生理予定日まで生理前の鈍痛があり
生理が来るものだと思ってました。

生理予定日の翌日に病院へ行かないといけなかったのですが、生理予定日に生理がこなかったので早期妊娠検査薬で確認しました。

生理予定日以降から、
おりものが水っぽく少し増えて
乳首の痛みが出て来ました。

とにかく眠くて、寝ても寝ても眠くてどうしようもなかったです🤣
あと、お腹が張ったのと検査薬使う少し前に胸の痛みがありました!
生理不順だったので遅れることは気にしてなかったんですけど、胸の痛みは生理前にはない症状だったので検査薬を使う決め手になりました🤭

はじめてのママリ🔰

胸の張りとだるさと異常な眠気でおかしいな〜とは思ってて、吐き気でご飯が喉を通らなくなって検査薬したら妊娠してました!

あっちゃんママ

いつもは生理前後で眠気がひどいのですが、全く眠くならず主人が私より先に気づきました!

フライングで検査してみたところ陽性でした😊

まみ

私もすごく生理不順で37〜40日くらいの周期です!
いつも生理予定日には来ないって分かっているのでなんとなくの体の体調でそろそろ来ちゃいそうだな、、など検査薬を何個も無駄にしてきました(笑)

今回50日経っても生理がこなくて
体が熱っぽく(常に37度以上)
胸が凄く張って痛い
くらいしか症状はなく前日も
友人と飲みに行ってたときに話したらそれ妊娠じゃない?って言われて
まさかと思い次の日検査薬をしたら陽性。
次の日も試してくっきり陽性だったので休み明けに病院に行って妊娠発覚🤰

10日経ってるのならもう一度検査薬した方が確実ですね!
それにそれで陰性ならもう直ぐ生理が来るなって思えると思うので精神的にも落ち着くと思います😭

妊娠してるといいですね😊💓💓

ゆゆゆ

私は元々生理が不安定で、遅れてるのには彼も私も気づいていたのですが、はっきりわかったのは、
2.3日微熱が続いて風邪とは別に体がすごく暑かったこと
夜布団についてから、日が昇るまで吐き気で眠れずに、もしかしたらと思い、検査薬をしたら妊娠してました!

ていちゃん

私はノドが痛くなり、全体的にだるく風邪かと思っていました。今思えば、妊娠初期症状だったのだと思います!

ろくっち

私は生理が一週間遅れました。
いつも身体が火照っている感じで熱っぽく、怠かったので風邪治らないなーと呑気に思っていました😅

朝、三階の職場まで階段を上る時にハアハアと息切れして、普段はそんなことないので、いつもと違う、生理も遅れてるし、もしや?!と思って検査したら妊娠していました。

なっつん

私も風邪のような症状で、朝起きて急に具合が悪いなーと言う感じでした。体がだるく頭が痛くて食欲がありませんでした。私もかなりの生理不順でしたが、直感でいつもと違うなーと言う気がしました(笑)予定日から一週間後に検査したら薄っすらですが出ましたよ。それからすぐに酷い悪阻が始まりました。