※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ABC好き♡みほ
妊娠・出産

16週の初妊婦が検診で赤ちゃんの予定日が不明で心配。次回検診で詳細が分かるか不安。

16w1dの初妊婦です。
今日、検診に行ってきました。
前回13週の時のエコーで、赤ちゃんが小さめだから予定日が変わるかも~と言われていました。

今日、エコーの前に「今日こそは予定日出したいと思ってます!」と言われたのですが、まだわからない、と…💧次回1ヶ月後の検診で教えてくれるとのことですが…(>_<)
16週で、まだわからないものですか?
それか、16週ではないのか。。
赤ちゃんに異常あるのかなって心配です(;_;)

コメント

mi@mama

私は予定日、4wでわかっていまだに変更ないですよ∩^ω^∩
ここまで大きかったらわかるような気がしますけどね(´・_・`)
なんでですかね?

  • ABC好き♡みほ

    ABC好き♡みほ

    4週ですか!
    悪阻が終わる平均的な期間などからして、16週なのはあってそうだと思うのですが…(´△`)
    実の妹が助産師していて。相談してみたら、さすがにわかるはず~って言ってました。。
    余計に心配です(泣)

    • 10月23日
  • mi@mama

    mi@mama

    妹さんが助産師って心強いですね!余計なお世話ですが、その先生大丈夫なんですかね?ಠ_ಠ

    • 10月23日
  • ABC好き♡みほ

    ABC好き♡みほ

    そうなんです!ありがたいことに、心強いんです。
    余計なお世話でないですー!私も、大丈夫か?と思ってます(-_-#)妹もそう言ってます。
    大きな総合病院で、研修医がいっぱいなんですよね、、行く曜日によって、先生が変わってしまうのです。
    なるべく同じ曜日に受診して、決まった先生に診てもらった方がいいでしょうか?

    • 10月23日
  • mi@mama

    mi@mama

    研修医っていやですね(´・_・`)私は普通の産婦人科で先生1人なので待ち時間は長いですが安心感はありますね(*^_^*)
    病院を変えるのが一番よさそうですが、不可能なら同じ先生に見てほしいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 10月23日
あかちゃん

頭の大きさはどうでしたか?
頭の大きさで予定日決めれますよ(^^)

  • ABC好き♡みほ

    ABC好き♡みほ

    頭の大きさ測ってましたが、なんだか?測れないとか(;・ω・)
    病院のサイトで先生調べてみたら、後期研修医とか。。
    なんだか心配です。。

    • 10月23日
aya¨̮♡

私もここまで赤ちゃんが成長してくれてたら予定日わかるんじゃないかな〜?と思います(^^;

後期研修医…
少し不安ですね(><)


16wまできてるのであれば、ストレスもお子さんにはあまり良くないと思うので、セカンドオピニオンとかはどんなですか???

早く安心した方がスッキリできるかもしれませんしね(^^)♡

  • ABC好き♡みほ

    ABC好き♡みほ

    やっぱりわかりそうだと思いますよね(;・ω・)
    セカンドオピニオンって、ほかの病気とかなら私もしてもらったことありますが、、
    産科でもできるんですかね?
    そこの総合病院で出産したいとは思ってますが、他の病院で一度の検診だけでも診てもらえるのでしょうか…

    • 10月23日
  • aya¨̮♡

    aya¨̮♡


    私のお母さんが産婦人科の看護師をしていて、今聞いてみたのですが、ABC好き♡みほさんは妊娠初期の頃産婦人科受診されてますか???

    妊娠初期に受診してない方なら予定日がなかなか出せないというパターンがあると言っていますが(ฅ•.•ฅ)

    • 10月23日
  • ABC好き♡みほ

    ABC好き♡みほ

    お母様が産婦人科の看護師さんとは!心強いですね!
    私は8週の時に初回の検査しています!
    不妊治療科に通っていたので、妊娠かも?と思った段階から病院は受診していて。不妊科の先生から予定日を告げられていたので、結構早い段階で予定日はわかっていたと思います!

    • 10月23日
  • aya¨̮♡

    aya¨̮♡


    あっ♪
    私も3年間不妊治療してました(^^)
    私も不妊科で7wくらいには予定日でました✩°。⋆

    不妊科で予定日を言われたのならそれを信じたいですね(><)✩°。⋆

    今の病院で出産をお考えであれば、担当医を変えるだけでもいいと思います(^^)♪

    私なら担当医変えるかもしれません(笑)

    • 10月23日
  • ABC好き♡みほ

    ABC好き♡みほ

    aya¨̮♡さんも不妊科で予定日言われたんですね!
    今の産科のより、不妊科の先生や看護師さんの方が親身になってくれる感じだったので…そちらを信じたいし、そっちの先生に診てほしいくらいですー(´・ω・`)
    次からは、あの医師に当たらないように曜日を考えて受診します(笑)

    • 10月25日
himawari...

それくらいにはわかるはずだと😳
私だったら心配で違う病院受診しちゃいます(´;Д;`)

  • ABC好き♡みほ

    ABC好き♡みほ

    違う病院さんも、セカンドオピニオンで受け入れてくれるでしょうか?…くれますよね!?
    私も心配でそれ考えましたー(ノД`)…
    出産する病院は、今の病院がいいのです。違う曜日にいって、今日の先生に当たらないようたすればいいのか…迷います。。

    • 10月23日
もふもふもふ

私は母子手帳もらった時に予定日を言われましたよ!

大きく育ってるから心配ないと思いますが、予定日が分からないと先々の予定が立てられないですね(^_^;)

  • ABC好き♡みほ

    ABC好き♡みほ

    普通母子手帳もらうときには、予定日告げられてますよね??
    私も、母子手帳貰ったときには一応聞いてたんですけどね。
    違う先生になったら、予定日変わるかも…と。

    エコー写真に、身長は書いてあって。それは前回より2センチちょっと大きくなってるんです~一応成長してるとは思うんですけどね。
    ほんと、予定立たないですよー(;_;)

    • 10月23日
  • もふもふもふ

    もふもふもふ

    普通なのかは分からないけど、そうなんだと思ってました

    でも、予定日ぴったりに産まれる事は稀だから、子供が成長するにしたがって、予定日が多少前後する事ってありそうですよね(^_^;)

    だから母子手帳もらった時の予定日がそうだと言うのが普通な気がします

    • 10月23日
ゆっちゃん1188

私は不妊科の先生に言われた予定日を、初診時に産婦人科の先生に伝えて、じゃあ○/○だねってかんじでしたよ(^ ^)