※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
子育て・グッズ

白湯を哺乳瓶であげた後、嫌がる様子がありました。水分補給の練習を続けるべきか、離乳食も考えています。どうしたらいいでしょうか?

今日お風呂上がりに
白湯を上げてみました。
哺乳瓶で。
くわえてチュパチュパしてたのですが
飲んでませんでした。
しばらくして嫌がり始めたので
離したんですが
味がないのがダメだったのかな?
おっぱいあげたら5分ずつくらい飲んで
パタッと寝てくれました。

水分補給の練習…と思ったんですが
続けてみたらいいんでしょうか。
離乳食もそろそろ始めようと思ってます。

コメント

はじめてのママリ

完母ですか?
うちも哺乳瓶がダメで、スプーンからなら飲んでくれました!

  • ずー

    ずー

    完母です。
    スプーンですね!!
    チャレンジしてみます。

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3日ほどで美味しそうに飲んでくれるようになりました💓うちもこれからの水分補給のためにと思い始めましたが、哺乳瓶ダメだったのでストロー始めたらこちらのほうが上手に使えてます😂
    ちなみに麦茶もあげてみましたが味が嫌なのか飲まなかったです💦なので今は白湯、というか湯冷ましあげてます!

    • 4月26日
  • ずー

    ずー

    白湯と湯冷まして違うんですか!?
    ティファールで沸かしたお湯をしばらくほっといて、いい感じに冷めたやつを飲ませてみたんですが、ダメですかね?
    ストローで上手に飲むんですね!ストローで飲めたら今後飲ませやすいですね!!

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もよくわかってないです😂
    なんとなく白湯はぬるめで、湯冷ましは冷えたものかと思ってました(笑)
    それでいいと思います!うちもやかんの中のものをあげてます😊
    はじめ冷えたものをあげたら飲まなくて、ぬるめのものにしたら飲んでくれました😅赤ちゃんて意外と敏感なのねと思っちゃいました(笑)
    今は味に慣れたのか常温のものでも飲んでくれます!

    • 4月26日
仁ママ

白湯ではなくて麦茶とかはどうですか?

  • ずー

    ずー

    麦茶、赤ちゃん用のを買うとか薄めるとかちょっと手間がかかりそうだったので、一番簡単そうな白湯でチャレンジしてみたんですが、いずれは麦茶とか飲ませるので練習しなくちゃですよね!!
    ありがとうございます。

    • 4月26日
  • 仁ママ

    仁ママ

    確かに手間はかかりますよね💧
    ウチは赤ちゃん用ではなくて常におとなが飲んでる麦茶を5対5ぐらいにして薄くしてあげてます😄
    初めは変な顔して飲んでましたけどね😁

    • 4月26日
あお

3ヶ月頃からトライしてますが、麦茶も白湯も嫌がって泣いて飲みません!スプーンで口に入れても出します(笑)
完ミです。ミルクが大好きなのかな~(笑)
おかゆも全然食べてくれないので、味がしないから嫌なのかもしれません。
明日から野菜のペースト始めようかと思ってるので楽しみです。