※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの匂いが気になるけど、離乳食始めると変わる?最近ミルクの匂いがなくなってきて、獣臭い匂いがする。うちの子だけかな?

生後8ヶ月です☺️赤ちゃんの匂いって離乳食始まるとなくなりますよね?😭最近、ミルクの匂いがなくなってきてますー😭悲しいような、嬉しいような❤️なんか、頭から獣臭するんですけど、うちの子だけですかね?😭笑

コメント

わたしの子は獣臭というかおっさん臭はあります!1ヶ月くらいから😂

• まりん

まりん

同じですね😭笑笑
    最近暑いからか頭からおっさん臭が。。小さいけどしっかり男なんですね☺️笑

• 4月25日

退会ユーザー

うちの子は女の子なんですが、するんです😂😂( 笑 )

• 4月25日
  • まりん

まりん

すみません😂赤ちゃんよく汗かくし、男女とわずするんですかね😂❤️でも、この匂いも嫌いじゃないです☺️笑

• 4月25日

退会ユーザー

わかります!
    くせになりますよね、笑
    気づいたら匂ってます( 笑 )

• 4月25日

母乳やめて、離乳食をメインに切り替えたら臭くなりました😂
うんちも臭いし、赤ちゃんの匂いもないしちょっと悲しいです(笑)

• まりん

まりん

やっぱりですか😂うんち臭いですよね😂ちょっと前のゆるゆるうんちが、すでに懐かしいです☺️笑

• 4月25日
ママたん

男の子って男くさいって言いますよね(笑)
うちは小さい頃からおっさんの匂いがしてました(笑)下が最近生まれたのですが女の子はそんな匂いしないので男の子特有なんですかね?

• まりん

まりん

そうなんですね!笑笑
    たしかに頭から男臭い臭いしてます😂小さくてもしっかり男なんですね☺️笑

• 4月25日
でーる

うちもです〜😂
ミルク臭からだんだん汗臭さとかが入り混じって時々男臭がします😂
口臭もミルクの甘い香りからなんとも言えない臭いに変わりました😂
寂しい気持ちもありますが、今の頭と口の臭いもなかなか癖になってよく匂ってしまいます😄どんな匂いでも我が子の臭いは良いものですね😍笑

• まりん

まりん

ほんと最近、汗もかくし、男臭はんぱないですー😂ミルクの匂い懐かしいですよねー😍💦うんちも臭いし😂
    確かに!我が子の匂いは全然嫌じゃないです〜☺️笑

• 4月25日
pata

皮脂のような匂いしますよね😭
我が家は既に男の臭いしかしません!笑😂

• まりん

まりん

しますします😂うちも旦那と息子で男臭してますー😂女性らしいルームフレグランス置いて女子力あげたいですね☺️笑

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

もうすぐくちゃくなりますよー😍💕
うちだけかもしれないですが(笑)

ある意味癖になる臭いでクンクンしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、口臭がです(笑)

• 4月25日
  • まりん

まりん

口臭もくちゃくなるんですねー😂癖になる臭い。。。気になる😍笑笑

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に体臭はまったくないです😭
    おくちは臭いですが体や頭は
    ソープのいい匂いが常にしてます☺️

夜中と朝イチのお口は最高です(笑)

• 4月25日
麗

分かりますー😂匂いが薄くなってるきちゃって💦
なので授乳した後、寝かし付けてる時に口の中で匂いがかいでます🤣🤣

• まりん

まりん

口の中はまだミルクの匂いしますかー??😍ちょっと今度嗅いでみます❤️笑笑

• 4月26日
  • 麗

授乳した後はしますよね😍
    まっ寝てる時は全身の匂いかいでますけど笑🤣🤣🤣

• 4月26日
  • まりん

まりん

わかりますー😍そして、寝顔見て幸せ❤️みたいな😂❤️親バカです😍笑

• 4月27日
  • 麗

起きてる時の顔と寝顔が違いすぎてウケる🤣けど可愛くて仕方ないですよね😍イラつくつ時もあるけど、どー見積もっても愛おしい❤️❤️❤️

• 4月27日

うんちも臭いですし…(笑)
あの酸っぱいうんちの臭いどこに
いった?て感じです😂😂
頭も赤ちゃんじゃなく、子供!って
感じの匂いになってきましたよね🤣
成長ですよね😭❣️

• まりん

まりん

うんち臭いですよねー💩うんち漏れはなくなって嬉しいけど、あの臭いは口から息しないと無理です😨笑笑
    子供!って感じです〜☺️💦ほんと成長の証ですね😊

• 4月26日

男性ホルモン臭すごいしてるー!と、言われたことがあるくらい匂いを放っていて、私は癖になる匂いで癒されてたんですが😢(義母には臭いと言われた…😅)

離乳食2回にして髪の毛も急にフサフサしてきたと思ったら、いつの間にか匂わなくなってしまいました😭

成長の証なんだろうけど寂しいです!😭
同じ気持ちの方がたくさんいて😆💖

• まりん

まりん

なんか、独特の匂いしますよねー😂私は好きなんでクンクン嗅いじゃいますが😂❤️うちの子もそのうちなくなるのかな😊今だけかもしれないので、しっかり嗅いどきます!笑笑
    ほんと、同じ気持ちの方がたくさんいて嬉しかったです☺️コメントありがとうございました😊

• 4月26日
まりん

わかりますー😍そして、寝顔見て幸せ❤️みたいな😂❤️親バカですね😍