※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

授乳の態勢について、お膝で対面か横に寝かせるか教えてください。

同じ月歳くらいの赤ちゃんで、おっぱいを飲ませていらっしゃるママさんに質問です♡

授乳のときの態勢は、お膝に座らせての対面であげてますか?それとも授乳クッションとかで横に寝かせてあげでますか?

コメント

せーちゃん

生まれた時から授乳クッションの上に乗せて横向きですね💕

• ちょこびす

ちょこびす

ありがとうございます!うちも横向きなんですが、授乳クッションが小さくなってきたし体重で沈んできたので、どうしようかなと思って😉笑💧

• 4月26日
  • せーちゃん

せーちゃん

うちもですー😍
    4月頭に2個目の授乳クッション買いました😍
    今まで使ってたのがこんなにもヘタってたのか!って気づきました😊‼︎

• 4月26日
★

授乳クッション使ってあげてます👶🏻🙋

• ちょこびす

ちょこびす

うちも授乳クッション使ってるんですが、こどもの体重で沈んできてて😃💧この月歳で授乳クッション買い替えるのもなぁと、悩んでます。笑

• 4月26日
  • ★

確かにこれから買い換えるのはなんだか勿体無いですね😂

• 4月26日
mama

授乳クッションはもう使わなくなりましたが横向きで息子の頭を私の腕で支えてる感じです💦

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!うちも授乳クッションが朽ちてきちゃったので、そろそろ態勢変えるかクッションのけるか考えてました😊🙌

• 4月26日
みか

授乳クッション使っています😊

• ちょこびす

ちょこびす

授乳クッション買い替えないといけないくらい、小さくなってきちゃってて😉💦このまま横向きで行くか、座らせて縦向きに変えるか悩んでました⭐️✨横向きの方多いですよね😃🙌

• 4月26日
ォビママ

横向きで膝に寝せて飲ませてます🎵🎵

• ちょこびす

ちょこびす

うちも、だいぶ授乳クッションが沈んできまして🙄💧クッションなしで飲ませようかなと思ってます。お膝に座ってもらって縦向きとか考えたんですが、横向きの方が目と目が合って赤ちゃんも安心しますもんね♡

• 4月26日