※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

出産前に下の毛を剃る必要はありますか?裂けた場合に毛が縫いにくい可能性があるので悩んでいます。

出産前に下の毛は剃っておいた方が良いですか?
私の病院は会陰切開をしないそうなのですが、裂けてしまった場合毛があると縫いにくかったりしますよね・・・?
普段全く手入れをしておらず、ボーボーなのでどうしよつかと笑

コメント

ain

必要な分だけ剃ってくれますよ!

はじめてのママリ🔰

なんにもしてませんでしたよ!🤣
先生がなんとかするでしょうし👌

(*^^*)

剃らなかったですけど短くカットしてました笑
縫うのは大丈夫です☺️わたしはオロが毛にまとわりつくのが嫌で、でも生えはじめのチクチクも嫌でカットしてました😃

シオリ

わたしはそのままでしたが、スムーズに処置をしてもらえましたよ!
ですが悪露でむれてイライラしたので退院してからすぐに剃りました笑

sooooooo

何もしてませんでした🙂 帝王切開でしたが、手術前に看護師さんが剃ってくれました🙂

ひなひな

なにもしませんでした!
裂けましたが縫うときも剃られることなくそのままでした😊

しゃち

もし、縫う場合は病院で剃ってくれると思います。
私は会陰切開をする前に助産師さんが剃ってくれましたよ。

わたしもずっと気になってましたが何もしないことにします😄
男以上の剛毛ですが、いつ陣痛くるか分からないし毎日剃っていられないから!お互いもうすぐ頑張りましょう‼️

ぽん

心配であれば、産院で聞いてみたらいいかと思います😃なかなか聞きにくい話ですが💦産院で母親学級とかありますか?🤔
わたしは産院のバースプランで助産師さんにおたずねしたら、剃らなくて平気だよ~。もし剃る必要が出たら先生が剃るよ。でもそれもほんの少しだと思うけどね。と教えてくれました😃結果、剃らずに終わりましたよ~。

ゆっこ

私もボーボーのまま出産しましたよ(笑)剃ったり切ったりして、短くなったらチクチクして痒くなるのが嫌なので。