※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

シングルマザーの方に質問です。離婚を考えています。離婚前、専業主婦…

シングルマザーの方に質問です。
離婚を考えています。
離婚前、専業主婦だった方
親権問題はどうやってつきましたか?
私も旦那も親権は譲らないと
言ってます。
旦那の主張は専業主婦の私には
経済的に育てていけるわけないと
言っています。
弁護士をつけて裁判をすると言って
絶対に俺が勝つとぬかしています。
私も経済的に取れないのではと
不安になり調べたところ、経済問題は
全く関係なく現在どちらが子育てを
しているかで親権は決まると書いてありました。
そうなると確実に私の方が取れる気がしまして…。

それに1年前上の子の出産の里帰り中に
旦那は浮気して相手の人を妊娠させ
中絶させています。
その件は弁護士もつけて相手の女とも
話しています。
なので今回も同じ弁護士をつけて
裁判をするならしようと思っています。
私に親権を取れるメリットは
あるでしょうか?
こんなお話読んでいただいてありがとうございます
無知な私にどうか知恵をお貸しください。

コメント

ままり

離婚の原因は、旦那からで
私への日々のストレスと言われました。
しかし私もストレスはあったし
でも家の事も子供のことも
きちんとしていました。
しかし今つわりで家の事も
上の子の面倒すらみれなくて
実家へ帰ってきています。

deleted user

私は子供連れて実家に帰ってきて
離婚届送りつけました(^ ^)
親権は母親が有利だと思います。
相手が不利になる事をしてるので
親権取れると思います。
同じ弁護士さんなら尚更前回の
問題も重視して下さるのでは
ないでしょうか🤔

ナオ

親権はmacoさんが、普通にとれるんじゃないですか?
macoさんが原因で、別れる訳ではなさそうですし。
経済力云々の前に、浮気野郎に子供を託すとか到底考えられません。

ままっち

例え母親が浮気をして離婚になるようなケースでも、親権は母親になる方が多いらしいので大丈夫だと思いますよ😃
子供にとってやっぱり母親が1番ですからね!

まめ

わたしの両親が離婚した時、母はバイトでしたが親権とれました。(父が親権を希望しなかったのかもしれませんが、、、)
ご実家に頼れるようであれば何とかなる気がします!

法律に詳しくないので申し訳ないのですが、、不義理な旦那さんに怒りを覚えてしまい思わずコメントしてしまいました。諦めず頑張ってください!!
養育費請求する際は、必ず一括で支払わせてください!!月々の支払いだと、支払わなくなる男性が多いとき聞きます😫

体調が早くよくなりますように!

まな

私は専業主婦でしたが取れましたよ(^ ^)よっぽどの事ではない限り母親に親権があります(^ ^)調停の方も3歳未満は自動的に母親にいくから大丈夫よ!って言ってもらいました^_^

ひーぼう

親権は取れますよ。

裁判より前に調停しないとなので、調停した方がいいですよ!