※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が白っぽい下痢で悩んでいます。病院で診察を受けたが、心配なしと言われました。ヨーグルトや乳製品を中止中。田舎での生活に不安があります。便秘気味からの変化に戸惑いを感じています。

子供の下痢についてです💦

もうすぐ7ヶ月になる男の子なんですが、
1週間前の夜中、急に白っぽい下痢をしました💦
受診すると、ノロでもロタでもないからと、整腸剤だけもらい、そのあとも激しい水下痢が1日多いと8回ぐらい出てました💦
薬を4日飲んだぐらいで、やっと落ち着いたんですが、また先ほど下痢が出て、またこした豆腐のような感じで白っぽかったです😭💦母子手帳の番号は3ぐらいでした💦

病院に行った時は、機嫌良くて熱ないなら心配しなくていいよーはははーぐらいだったんですが、本当にこのままで良いのでしょうか💦
下痢になった前日からヨーグルトをあぜていたのでそのせいかと聞いたら、そんなわけない!離乳食も中止しなくていい、と言われたので、果物や乳製品だけやめてました。
最近結構田舎に引っ越してきて、その小児科にもあまり行ったことがなかったのでなんだか心配になってきました😰
下痢とはこんなに治らないものですか?
1ヶ月ぐらいからずっと便秘気味だったので、私が神経質になってしまっているだけなのでしょうか💦

コメント

えり

うちもその頃、約3週間ちょい下痢が続きました。
食べ物と一緒にミルクや母乳が消化されずに出てくると白っぽくなるそうです😞
原因ははっきりとは言われませんでしたが、離乳食疲れ?ぽかったです。
ラックビーが効かず、ビオフェルミンに変えてもらって、食べなれている離乳食を食べさせてようやく良くなりました‼

• まり

まり

そうなんですね!(◎_◎;)
    離乳食始めて1ヶ月半ぐらいなので、離乳食疲れならなんだか納得です!!
    うちもビオフェルミンを飲んでました!薬がなくなったらまた下痢になってしまって💦
    3週間ぐらい続いたんですね💦
    私も明日は食べ慣れてるものだけ食べさせて様子見てみます!!
    ありがとうございました😊

• 4月25日
ひまわり

先生が言ってる事が信じられないなら、他の病院で相談してみるのもありだと思います( ^ω^ )
うんちがおかしかったら心配ですよね!

• まり

まり

あまり話を聞いてもらえなかったので、心配になってしまいました💦
    少し様子見て、ほかの病院に行くことも検討してみます!!
    ありがとうございました😊

• 4月25日