※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
その他の疑問

同じ月齢くらいの赤ちゃんをお持ちの方で3回食で完母だと1日の授乳回数…

同じ月齢くらいの赤ちゃんをお持ちの方で
3回食で完母だと1日の授乳回数は何回ですか?
うちはいまだに10回以上なので、
授乳がとてもストレスに感じます(´;ω;`)
離乳食の食べも良くなく、ミルク拒否の為、
1歳すぎたらフォローアップミルク?もあげたいのに
どう飲ませたらいいのか不安です、、
10ヶ月検診で体重があまり増えてないので
ミルクを飲ますよう先生に言われましたが
ミルク拒否のことを伝えたら、じゃー早く卒乳させて離乳食たくさん食べさせるだねと言われましたが
まだまだ卒乳できそうになくて辛いです😭

コメント

deleted user

お茶とかわ飲んだりしますか?

  • みん

    みん

    お茶はストローマグかコップで飲ませますが、飲み方が下手だったり、すぐ出して遊んでしまったりしてます(´;ω;`)

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10回以上わなかなかですね!

    うちの娘わお茶とか飲ませるようになって
    母乳わ減りました!

    • 4月25日
  • みん

    みん

    そうなんです😭
    いいなー(*^◯^*)
    頑張ってお茶たくさん飲ませてみます!!
    コメントありがとうございました💕

    • 4月26日
★

保育園休みだと5回ですが、
きょうは保育園だったので朝方の1回です😂👏
さすがに胸が張ってきてます😅
10回以上だと大変ですね😣うちは3回始まる前は8回くらいでしたが3回食になって減りました🤔

  • みん

    みん

    もう保育園行かれてるんですね!
    それはおっぱい張りますね😭
    そうなんですよー😭毎日、授乳と離乳食に追われて終わる感じです、、笑
    普通は3回食になると減るみたいですよねー😭😭

    • 4月25日
  • ★

    4月から保育園です👶🏻😂
    授乳しないと泣いちゃう感じですか??😣

    • 4月25日
  • みん

    みん

    そうなんですね(*^◯^*)
    はい😭泣いて騒いじゃいます😭😭

    • 4月26日
  • ★

    そうなんですね😣
    それだと他で気を紛らわせて回数減らすのも難しいですよね😅

    • 4月26日
  • みん

    みん

    そーなんですよ(´;ω;`)
    離乳食たくさん食べてくれたら良いんですが😂
    コメントありがとうございました💕

    • 4月26日
はりぼ

保育園の日は授乳三回の保育園でミルク二回、休みの日は授乳五回〜六回くらいです!
現在二回食
明日から三回食になります。

離乳食も好きだしミルクも好きだけど
寝かしつけに授乳なので
眠たいときや機嫌悪くなるとすぐおっぱい欲しがります笑
保育園にまだ行ってないとなかなか授乳間隔開かないですよね。家にいるとついついあげちゃいます!

  • みん

    みん

    そうなんですね(*^◯^*)
    うちも寝かしつけは必ず授乳です😭
    トントンで寝れるようにすべきでしたー😭
    やっぱりそうですよね😂
    だからなるべく外へ連れ出そうと思ってます(´・ω∩`*)
    コメントありがとうございました💕

    • 4月26日