※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
子育て・グッズ

旦那は単身赴任中。2歳、0歳児の子育てで体調不良。家族も疲弊。病気続きで大変。楽になる日はくるでしょうか。身体ボロボロ。

旦那さんは単身赴任をしており、
実家の家族と共に2歳、0歳児の子育てをしております。
2人目産後に身体が弱くなってしまい、
体調が優れない日々が続いています。
親に手伝ってもらっていますが、親もワンパクな2人に疲弊気味で、家族みんなバテバテです。

最近も2人が順番に病気をして、
家族にもうつり、看病で夜眠れず、
毎日毎日ギリギリの状態で、大変すぎて死にたくなります。
こんな状態がいつまで続くのか、考えただけでぞっとします。

子供が2人になったら思ってたより大変で、今のところ辛いってばかり思ってしまって( ; ; )


いつか、楽になる日が来るのでしょうか。。。。
自分の身体がもうボロボロです。

コメント

あー

歳は違いますが 分かります😭
うちは 1歳2ヶ月と2ヶ月の年子です😂
旦那の両親と同居なのですが 昼間は皆仕事でいないので 私が一人で見ながら 家族全員のご飯作って 家事してます😣
正直かなり しんだいです😂

2歳だったら 動いて動いてするし 元気すぎて大変ですよね😢

私は元気な日は2人連れて 支援センターとかに朝行って いっぱい遊んで疲れさせてます!そしたら 昼からぐっすり寝てくれるので☺️
自分の気分転換にもなりますし 支援センターとかに行くのもいいと思いますよ👍

ままり

ほんと疲れますよね。子供のパワーって凄いです。待機児童の問題がない地域なら、お金はかかるけど認定こども園で預かってもらえないですかね?体から弱くて、とかじゃダメかな。
うちも、主人がいないときに限って風邪ひいたりします。本当に大変で、日中も2人の鼻水吸ったりするのでヘトヘトです。DVDとかみせてると結構見入りますよ。ちょっとでも休める方法。死にたくなるなら、何にでもすがらないと子育てできません。開き直りも大事だしね。

あや

一時保育とかお金はかかりますが、しんどい時は利用したらいいも思います。
親も子供も気分転換になり、子供と過ごす時間が大切に思えますよ!