※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊娠・出産

15〜20wでの早産に悩む妊婦が、出産までのアドバイスを求めています。担当医からは不育症ではないとの診断を受け、次回通院までの対処法や病院選びに迷っています。早期からの下腹部痛や陣痛に悩み、治療法を模索中です。

カテ違いだったらすみません。
似たような過去を乗り切って出産まで至った方からのアドバイスを募集しています。

私は妊娠することは出来るのですが、15〜20wまでであかちゃんが出て来てしまいます。
担当医からはあかちゃんは週数どおり普通に育っているから不育症ではないと言われていて、今後どのような病院で診てもらったら良いのか分かりません。

次の通院まで2週間ほどあります。
恐らくその時に今後の治療法や病院の紹介など受けると思うのですが、事前に自分でも調べたくて毎日ネットで検索しています。

私の主な症状は12w頃から下腹部痛が始まり、日を追うごとにだんだん強くなり陣痛につながってしまうというものです。無力症の可能性も言われていますが、陣痛が起きてしまったら頸管縫縮を行なっても意味がないと言われ、縫縮術は行わず、張り止めと黄体ホルモンの注射を毎週受けていましたが結局今回もダメでした。

妊娠初期からお腹が張りやすかった方、どのようにして出産に至れましたか?
どのような病院で診てもらいましたか?

コメント

えり

お住まいが分かりませんが、名古屋にある青木産婦人科に相談されるとよいのではないでしょうか。

早産や着床障害が専門分野だったと思います。私もここで原因を見つけてもらいました。

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ありがとうございました。
    参考にさせてもらいます。

• 4月29日
👶🌺🌺

友達は初期から入院して
24週で出産しました。
500グラムもない女の子でした、