※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

膀胱炎で症状が続き、外出に不安がある女性。治まるまでの過ごし方を知りたい。

お恥ずかしい話ですが膀胱炎になってしまったようです😭
残尿感というのでしょうか…常にトイレに行きたい、行ってもまた行きたい(ほとんど出ません)ようなムズムズする感じ、排尿時、排尿後に鳥肌が立つようなツーンとした痛みを感じます。
血尿や発熱などはありません。
昨日からボーコレンを服用していて、朝から昼過ぎまで症状があって夜には治まったり、今日は夕方までは治まっていたのですが先ほどから症状が出てきました💦
昔からトイレを我慢するくせがあり、膀胱炎になるよと言われていたのに、まさか本当になるなんて思わず軽く考えていた自分に猛反省です。
明日外出したいのですが、外出先で症状があったらどうしようかと二の足を踏んでいます。
経験のある方、どのように症状が治まるまでどのように過ごされたか教えていただけたら幸いです。

コメント

うぃさ

クラビット飲んで、普通に生活してました!万が一の為に外出はナプキンはして行ってました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    クラビットは抗生剤(抗菌剤?)ですよね
    病院で処方されるものですよね💦
    ナプキンは少量の尿も吸収してくれるのでしょうか?
    そのような用途で使用したことがなくナプキンさんを信頼していいものか💦

• 4月25日

私もなったことあります…!
辛いですよね😭
私は清潔を保つようにしました!
何となく症状が和らぎました😅
ビデに抵抗あるようでしたら、
おしりセレブを使ったりしてみると
良いかもしれません😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさか本当に膀胱炎になってしまうなんて思いませんでした😭
    こんなに辛いものだと分かっていたらもっと気を付けたのに💦
    清潔にして少しでも早く症状が治まることを願います…!

• 4月25日
みーみ

私は大学の時になり、授業を頻繁に抜け出すのもできなかったので大人用のオムツをつけて生活しました😭
薬を買うことをしなかったので、1日カラオケにこもって飲み放題でソフトドリンクたくさん飲んで、トイレに頻繁行って、カラオケで楽しんで1日で治しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

学生さんやお仕事があるともっと辛いですよね😢
    なるべく水分を取り流すようにしています!
    出掛けたり他のことに集中して忘れられたらいいのですが💦

• 4月25日
ゆゆたん

病院の漢方で1発で治りました!私もトイレ我慢する癖あります😅😅😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昔からのくせだったのですが、こんなに辛い思いをするなら気を付けようと思います😭

• 4月25日
まる

膀胱炎になりやすく何度も経験しています😮
完治させるには泌尿器科でもらえる薬を服用するのが1番です!
薬を飲みつつ、お水をたっぷり飲んでたくさん尿を出すことです🙏🏻

症状が出てしまってからだとボーコレンなどで治ったことないです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1度なると繰り返しやすいと聞いて今から怖くなっています😢
    明日明後日は病院に行けないので、少しでも治まればと思いドラッグストアに駆け込みました💦
    水分もたくさん取るように気を付けていますが…
    治まらなければ、週末に病院に行ってみようと思います。

• 4月25日
かおり

温かいお茶を飲んで、とにかく尿をだす。
私はしょっちゅう膀胱炎になるので、こうしてます。
自己流ですけど😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな辛い思いを頻繁にされているなんて😢
    なるべく水分を取り、流すようにしています。

• 4月25日
さや

私は一年に多いときで3回はなって癖になってしまってます。病院で検査して、抗生物質出してもらって2日で治ります(*^^*)先生には飲み物沢山飲んで沢山おしっこだしたほうがいいといわれます(^-^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

週末までまだ治まらなければ病院へ行こうと思っています。
    水分で流して少しでも治まることを願います😢

• 4月25日

病院でお薬もらうとほんとにすぐ治りますよ🙂水分多くとったほうがいいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抗生剤は妊活、妊娠には影響はないのでしょうか?
    本当はすぐにでも病院へ行きたいのですが…週末までに少しでも症状が治まることを願います😢

• 4月25日

退会ユーザー

わたし妊娠してから1度なり病院で抗生剤もらいました!赤ちゃんに影響はないみたいです!ただなった時が初期だったので症状さえなくなれば薬飲みきらずに途中でやめていいよ!と言われました!

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理予定日前になるので薬の服用はなるべく避けたかったのですが…💦
    病院でも念のため伝えてお薬いただきます😢

• 4月25日

退会ユーザー

薬剤師さんからもこれは妊婦さんでも大丈夫だからね〜〜と言われて処方されたので是非念のため伝えて害のないお薬処方してもらってください🙂

• 4月25日
り

妊娠前、仕事柄トイレになかなか行けなかったのでほぼ毎月膀胱炎になっていました💦
病院でもらう抗生物質+水分大量に摂って治していました💦
一昨日ら産後初めて膀胱炎になり今もクラビット飲んでいます😅

抗生物質も耐性がついてしまうよ、とも言われましたが、やっぱりボーコレンなどよりも効き目がめちゃくちゃ早いのでお医者さんに行かれることをおすすめします😶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな症状が毎月なんて辛すぎます💦
    膀胱炎繰り返しやすいって本当なんですね😭
    週末まで病院へ行けないので、それまでに少しでも症状が治まることを願います😢

• 4月25日
  • り

気をつけているはずなのに、なぜかなってしまうんですよね😔
    産後今までなかったので、油断してしまったのかもしれないです😖

あまり我慢したりすると大変ですよ💦
    わたしは腎盂炎まではいきませんでしたが、かなり鮮やかな血尿が出てしまった経験が2、3回ありますので💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今まで注意されても聞き流していたのですがこれからは本当に気を付けたいと思います😭

• 4月25日
Jasmine(Candice)

私は今まで膀胱炎に3回なりました😭
もはや膀胱炎のプロです。笑

水分をたくさん取っていっぱい出したがいいと思います!
病院で抗生剤を処方してもらうのが
一番良いかもですね。
あと、私は一度膀胱炎が悪化して
腎盂炎になったので気をつけてくださいね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪くなったら腎臓にくると聞きました💦
    出来るだけ早く病院に行きたいと思いますが、それまでは水分たくさん取るように気を付けます!

• 4月25日
あゆみ

ドラッグストアで働いてます✨
ナプキンは水分を吸わないので、軽失禁用のチャームナップとかの方が匂いもないし安心です💮
私も産前産後とお世話になってます😎✨
生理用品コーナーやベビーコーナーにも少し置いてあったりしますよ(⁎˃ᴗ˂⁎)
あと、市販薬でオススメなのが腎仙散です❕
結構女性のお客様でぶり返す方が多いのですが、これ飲んでからだいぶなりにくくなる方が多かったです‼️
ご参照までに☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ナプキン以外にもそういうものがあるんですね!
    腎仙散、覚えておきます😢

• 4月25日
さや

膀胱炎はくせになるみたいなので、あんまり、頻繁になると肝臓も悪くなるみたいなので、私は頻繁だから、次は泌尿器科いったほうがいつも言われました(´_ゝ`)早く治るといいですね😃