※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

旦那が友達と不倫していて、友達は旦那とは愛情がないけど子供のために一緒にいる状況。旦那は離婚を望んでいるが、相談者はまだ好きで離婚はしたくない。友達の気持ちも分からず、どうすればいいか悩んでいる。

前に相談させてもらった件からの進展なんですが…
旦那とその友達が付き合ってました💦要するにW不倫ってやつです💦
今日旦那から白状してきました❗その友達はそもそも自分の旦那にはもう愛情がないけど子供達の為に一緒にいるって感じです❗
で、まだ話し合いの途中らしいんですがウチの旦那と別れるつもりはないと言っているそうででも子供達を手離すつもりもないって状態らしいです❗
今晩私がもう全て知っていると旦那から言って友達がどうするかってところで今止まってます💦
ウチの旦那からは離婚してくれと言われてますが私はまだ好きなので出来れば離婚したくないです❗ただ女としては見れないその友達に本気になってしまったと言われて…💦
そもそも友達は我が家の離婚を全力で止めてるし私とも普通にLINEしてます💦友達がどうしたいのかも分からないです💦

何か話まとまってなくてよくわからないと思いますが私はどうしたらいいんでしょうか❓やっぱり離婚するべきなんでしょうか❓

コメント

ぼぉちゃん

不倫相手って、ともさんの友達なんですか?!

• とも

とも

そうです❗15年くらいの付き合いです❗

• 4月25日
  • ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

えー...ありえないですね...
    離婚を止めてるって事はともさんのご主人と一緒になりたい訳ではなく、自分の旦那に愛情がないから男遊びしているのなら、わざわざ友達の旦那と不倫すんなよタチ悪すぎますね...😢

しかもこれから赤ちゃんが産まれてくるのに、ご主人もその友達(友達と呼べないですけど)も最低ですね...

離婚したくないのであれば、旦那の離婚したいと言う申し出をすんなり受け入れるのも腹立つので、その友達の旦那も交えて話し合いをして、今後一切お互い関わらない事と自分自身もその友達と完全に縁を切ると思います!!

• 4月25日
  • とも

とも

まだ付き合い出して2ヶ月ちょいらしいです。その友達は前にも不倫して離婚しようとしたけど子供達がパパと離れたくないと泣いたので思いとどまったんです。
    そういう相談とかをしてる内にって言うよくあるパターンです💦

• 4月25日
  • ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

その女病気ですね。

自分の旦那と友達が...と思うと吐き気がします。バカにされた気分!ふざけんなです!!
    旦那の事も信用できないし、離婚しなくても一生引きずっていくと思います。
    これから赤ちゃんも生まれてくるし、離婚するしないはそう簡単に決められる事じゃないですよね....不安ですよね。
    私も同じ状況になったらトチ狂う程悩むと思いますが、自分に置き換えて考えたらおそらく離婚すると思います。無理、一緒にいれません😢そして、女からも旦那からも慰謝料がっぽり取ります。

• 4月25日
みんてぃ

ともさんが離婚したくないなら離婚はすぐには成立しません。旦那さんが別居を数年するなどすれば別ですが。

旦那さんと友達?を別れさせたいならば友達に慰謝料請求して様子見てはどうでしょうか?別れないならさらに請求する!とかしたらあっさり別れる気がします😂

• とも

とも

もちろん慰謝料は請求するつもりです!
    友達と別れたとしても旦那の気持ちがこちらに戻らないのに子供のために一緒にいるという選択をした方がいいのかどうかって感じです。

• 4月25日
  • みんてぃ

みんてぃ

私の話をすると、両親はわかれてませんが父親はほとんど不在家庭でした。転職と借金ばかりの父親です。そんなんでも感謝した時もありますが、人としてまったく尊敬出来ないです。そして今思うのは、こんな父親が自分の子供の祖父になることが子供に対して申し訳ないなって思います。
    親として子供のそばにおいておいていい人間か、よく考えてみてください。

• 4月25日
  • みんてぃ

みんてぃ

ちなみに離婚を止めてるのは、慰謝料が上がるからだと思います!

• 4月25日
  • とも

とも

やはり冷静に考えないといけないですよね?

• 4月25日
あんちゃん

旦那と友達が不倫とか
吐き気がします。

二人とも追い詰めて
地獄におとしたいです。
離婚したくないとかの
問題ですかね?

めちゃくちゃ、馬鹿にされて
悔しくないですか?
これから、すべてのことを
携帯に録音して
とりあえず全ての証拠を残して
それから考えてみてください。

私は、鳥肌たちましたよ…。
友人じゃないですよ。
その女。

• とも

とも

もちろん何事もなく終わらすつもりはさらさらないです!
    ただ正直1人で子供を育てていけるのかっていう不安とまだ好きという気持ちがあるので揺れています💦

• 4月25日
  • あんちゃん

あんちゃん

とりあえず
    ことが落ち着くまで実家に帰った方がいいです。
    離婚はなるべく避けたいのは
    わかりますが
    相手が友人

どう考えても、旦那さんの友人と
    そういうこと出来ますか?
    一般的な思考を持つ人間は
    まずそういうことになりません。

友人が誘ったとしても…
    断りませんか?

その友人と終わったとして
    旦那さんがかなり、頑張らないと
    今後一緒にいるのは難しいですよね。

フラッシュバックして何度も何度も思い出しますよ。
    私も結婚前に、前の彼女と、だらだらされてるの知らなくて

知ってから何もなかったように
    過ごせるまで凄い喧嘩ばかりでした。

情緒不安定になるし
    産後はイライラするし

とにかく思い出さないときは
    なかったくらい
    引きずりました。

両方の親御さんをふまえて
    きっちり蹴りをつけてから
    旦那さんとのことはゆっくり
    考えてみてください。

旦那に裏切られ
    友人にも…

私の場合知らない女だったので
    まだよかったです。

苦しいとおもいますが、まずはその女と旦那にきちんと、けじめをつけさせて、両家の両親のサポートしてもらいながら進んでいく方がいいですよ。

• 4月25日
  • とも

とも

実は旦那の転職に伴い6月から私は実家で旦那は一人暮らしする予定だったんです❗それも友達の家の近くで❗
    まだ家はちゃんと決まってないので今後次第ではどうするか変わりますが…

• 4月25日
  • あんちゃん

あんちゃん

それを知ってしまったら
    転職もはっきりいって
    別のところをもう一度探させる。
    これくらいしないと
    だめです。

これ、やっぱり
    両家の親どうし
    きちんと放すべきことですし

その女の親も呼ぶべきですよ。

慰謝料と
    念書をきちんとかかせて
    弁護士さんも一緒にその席へ同席してもらわないと

私なら今すぐにでも
    その友人?とやらの家に
    旦那親と自分親つれて
    乗り込みます。

• 4月25日
あおい

知識をつけてくださいね!
離婚するにしても、友達からも旦那からも、両方から慰謝料とりましょう。
しっかり不倫の証拠を集めてくださいね。

慰謝料と離婚は別物ですからね。離婚しなくても女から慰謝料取れますからね。

絶対女と旦那を幸せにしてやりたくないですね。
許せない!!

• とも

とも

とりあえずどうするかはまだ全然決めれてないですが弁護士とかには相談してみようかなとは思ってます!

• 4月25日
コレナンデ商会

人の旦那さんに対して失礼ですが……最低ですね。主さんがお腹に赤ちゃんがいる状態なのに。その友達も最低です。
今は好き!って気持ちが強いかも知れませんが、落ち着いて考えてみてください。大事な人二人に裏切られてるんですよ。妊娠中で気持ちも不安定になりやすくしんどくなる時期ですが、浮気などは繰り返しますし、いくら何だかんだ言っても連絡をとったりする可能性があるので、お金で解決してキッパリしておくべきだと思います。
そして両家とも早く話し合いしたほうが……。

最良の選択ができますように。
お腹の赤ちゃんに害が及びませんように。

• とも

とも

とりあえず友達と話し合いはしようと思います❗
    もちろんお金はもらいます❗

• 4月25日
りさこ

友人は慰謝料の事を考えて離婚を止めているんでしょうね。
ともさんが離婚したくないのなら、離婚せずに再構築を図るのか 旦那様をATMにして飼い殺し?にするかですね。
とにかく白状している会話は録音しましょう!!!いつか使うときの為に。

あと、前の投稿は見られないのでスクショ等あると分かりやすいです💦

• とも

とも

これで分かりますか❓

とりあえず旦那との話とかはボイレコに取ろうと思います❗

• 4月25日
ぴーまん

そのお友達は、ともさんの旦那さんには別れるつもりないと言いながら、ともさんには離婚を全力でとめているのですか??意味不明な言動ですね(*_*)

不倫相手に本気になったと言われ、その相手が自分の友達だったら、私なら別れると思います。そして夫と不倫相手双方に慰謝料を請求します。
もし別れないとしても、絶対に不倫相手からは慰謝料請求した方がいいですよ!

旦那との話し合い、不倫相手との話し合いはすべて録音しておいた方がいいですよー!(*_*)

• とも

とも

私と旦那両方に離婚するなと言っています💦
    もちろんお金は請求します❗旦那曰く私にはもう連絡を取らない別れるって言っても多分連絡してくると思うし別れないって旦那には言うと言われました💦
    実は旦那とは6月から別々に暮らす予定です❗それも友達の家の近くで家探してるので多分続けるんだろうなぁって思います💦

• 4月25日
  • ぴーまん

ぴーまん

不倫相手はともさん達に離婚はしないで欲しいけど、自分達は別れないってことですかね??
    だとしたら頭おかしいですね(*_*)そんな都合の良い話ある訳ないですし、不倫を公認してほしいって言ってるのと同じだし腹立たしい!!

はい!そんな女には絶対慰謝料請求してやってください!

上の方への回答も読みましたが、転職に伴い別々に住まわれるとのことですが、今この状態で別居すると、旦那と不倫相手にいいように関係を続けられてしまいそうですよね…せめて不倫相手の家の近くは絶対避けたいところですね💦

最終的に離婚するしないはともさんがが決めることですが、ダブル不倫なら旦那が相手の旦那さんに慰謝料請求されるという事も考えられます。

身勝手な人達にこれ以上傷つけられることにないよう願ってます!お腹の赤ちゃんとともに強く生きてください😭👶🏻❤️

• 4月25日
つむママ

弁護士に依頼して離婚で良いです。もう友人じゃありませんよその人は。自分の都合が良くなるように操りたいだけです( ´'ω'` )

子供の為にもなりませんので慰謝料ふんだくって捨てた方が良いですよ。

• とも

とも

とりあえずは無料相談に行ったらいいんですかね❓
    もちろんたっぷりいただくつもりです❗

• 4月25日
ぽこ

友人の旦那さんは ダブル不倫を知っておられるのでしょうか?

結婚して妊娠しているし、交際しているわけではないのだから、旦那さん、そんな簡単に『別の女好きになったから、別れて(離婚して)ください。』なんて簡単に言ってはいけないなって思いました。

離婚しないでね、でも別れるつもりはないからね。
なんて、身勝手すぎるし、不倫公認してくれみたいな言い方、ちょっと腹立ちます。。
二兎追うものは一兎も得ずってやつですよね。。
勢いで離婚選択する前に、みなさん言っておられるように、両家と友人、可能であれば、友人の両親も呼んで、現状を突きつけ話し合うべきかと思います。。

とも

今日のところの報告です!
不倫相手には明日にでも私が全部知った事を伝えてもらい早急に話し合いをしようと思っています!
もちろん相手に慰謝料請求するつもりですがそうした場合旦那が払うと言っています。
あと弁護士や私の両親などにも話をしして今後どうしていくのが1番いいのかを決めて行こうと思います。
自分でも頭おかしくなってるなと思いますがどこかでまだ期待している部分があって離婚って決断がまだ出来てないです💦
また報告します❗
こんな私の話を聞いてくれてアドバイスなどもしていただきありがとうございます❗