※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
家事・料理

初節句で旦那と私の両親を招いてご飯を食べる予定です!ちらし寿司ケーキ…

初節句で旦那と私の両親を招いてご飯を食べる予定です!
ちらし寿司ケーキや、お吸い物、角煮、サラダ、副菜、柏餅などを出そうと思ってます。簡単に時短で作れるものと考え、あとは前の日から仕込みしておけばさらっと作れる感じかなぁと考えてました!
旦那も休みなので子供は旦那にみてもらえるので作るのは可能な状態です!
が、お義母さんが外で食べるのが好きな人で、オードブルでも取ってあげようか?と言ってきて😭
その前は、どこか外でやる?と何度も聞かれ、外に行きたい感じで聞いてきたんですが、家でやります!と言いました😅
お食い初めも、うちは田舎のため周りも家でやってる人が多く、家でやるつもりでしたがお義母さんの提案で外でやりました。もちろんお金は私たちが出してます!
今回もそうなんですが、またお義母さんに従ってオードブルにした方がいいのかと悩んでます😭
オードブルとって、お吸い物とかちらし寿司だけ作るのもありなのかな?とも思い始めてきたんですが、皆さんならどうしますか??

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

子供のお祝いを手料理でやるなんて素敵な事です(♡´౪`♡)
作り手が苦ではないのなら是非手作りしてあげて欲しいです(๑•ω•๑)♡
義母さんは、若しかしたらまーちゃんさんが大変だと思って気遣ってくれてるのかもしれません。
うちも初節句やお誕生日、お食い初めも全部手作りして、義両親や義祖父母を招待しましたが、やはり大変だろうから…とお寿司やオードブルを勧められました(*´Д`*)
気持ちは有難く頂いた上で、子供の為に手料理作りたいんですって伝えたところ、お料理も手伝って下さいました。
もしまたオードブルや外食を勧められたら、1度はっきりと気持ちを伝えるのがいいかと思います(๑•ω•๑)♡

• まーちゃん

まーちゃん

なんだかコメント読んで泣けてきました😭ありがとうございます💓
    嬉しいです!
    私も小さい頃から手作りの環境だったので、自分の子供の行事は出来るだけ手作りしたいなと思ってて😉✨
    お義母さん、大変だと思ってくれてるんですよね!
    なんだか、私の料理食べたくないのかな?とか変な方に考えてしまってました😂笑
    全部手作り、すごいです💓
    お子さんも幸せですよねっ😄🍀
    私も次言われたら、ちゃんと伝えようと思います!!
    ありがとうございます😉✨

• 4月25日
すーちゃん

お金出してくれるなら外でやりますが
うちはそんなこと言ってくれず
全部手作りしました〜!
自分の味を義親に知ってもらうチャンスでもあったので本気出して作りました←謎に気合い入れ過ぎ笑

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね!!
    たしかに知ってもらうチャンス💓笑
    私も頑張ります( ^ω^ )

• 4月25日