※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずママ
家族・旦那

現在シングルマザーです。付き合ってはいないのですが、悩んでる相手が…

どのカテが正解なのかわかりませんが、ここでさせていただきます。

現在シングルマザーです。
付き合ってはいないのですが、悩んでる相手がいます。

子供を連れて外食を2回、昼間のお出かけ5回か6回しました。子供なしで会ったことはまだ無いですが、する気もありません。邪魔扱いする人とは出かけたくないので...。

相手はまだ未婚で1人っ子です。
遠まわしに結婚踏まえた付き合いをほのめかされますが、踏み切れません。

結婚したくないわけでも、その人が嫌なわけでもありません。
ただ、どうしても考えすぎてしまいます。

色々ありますが一番の悩みは
結婚したとして、その人との間に息子が生まれた時、それでも変わらずこの子を長男として見てくれるのか。ということです。

万に一つでもこの子が傷付くような事があるのは嫌です。
先のことを考えても分からないのはわかってますが、どうしてもそこがひっかかります。

今はこの子のことを可愛がってくれてるし、話を聞いたことしかないですが「俺の母さんも〇〇(私の息子)に会いたがってる」と言ってるそうです。

連れ子で結婚して父親違いの子供がいる方、よければどんな感じだったか教えてください。
私自身未婚で出産したので結婚したこともなく、連れ子で結婚する時に考えるべきこと等がよくわかりません...。

このままずっとシングルでいるのもいいし、いい人がいるならこの子のパパになってほしいとも思います。

長くなってすみません。

コメント

ゆもとみ

私そうです!!
1番上だけ父親が違います。
それに未婚でシングルでした!!
本当に子供が好きな人で、ほかの3人と変わりなく接してます!てか結婚して、養子縁組してもう自分の子って言ってくれました!!
義両親も本当にいい方で、何にも偏見や差別なく孫としてちゃんと接してくれます!!

• かずママ

かずママ

いい方とご結婚されたんですね!
    今のところ彼もそんな感じなのですが、不安はつきません。
    知り合ってまだ半年後くらいですし、もう少し様子見してみます...。
    義両親とはご結婚前にどれくらいお会いしましたか?差し支えなければ💦

• 4月25日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

はい!
    時間かけていいと思います!

私の場合、高校の時バイトが同じだった人と再会して結婚しました!知り合ってからだと結構長いのかな?

3月に会って同じ年の8月に婚姻届出しました!

• 4月25日
  • かずママ

かずママ

それなら相手のこともそれなりにわかりますね(^^)
    運命の再会って感じで素敵です!
    ありがとうございます。
    よく考えてみます(><)

• 4月25日
a♡

上の子が8ヶ月の時に調停離婚し、
シングルで育てていたのですが、
いいなと思う人ができ、その方の
子供を授かり、妊娠9ヶ月です😇👏

シングルとゆう事は、お母さんも
色々と、頑張ったと思います。
試しにお付き合いされて、
ダメだったら、ダメでいいと
思いますし、1度試しに付き合う
のもいいと思います😇👏
幸せになってみたら
どうですか😇?

• かずママ

かずママ

小さなお子さんを抱えて大変でしたね💦
    ありがとうございます。子供のことしか考えられなくて、自分のことは後回しでした。
    一緒に幸せになれる選択をしたいと思います(^^)

• 4月25日

かずママさんが、とても良いお母さんなんだなーって思いました。未婚で出産、てだけ聞くとフワフワした印象になりますが、とてもしっかりしていて地に足を付けて生きてらっしゃる感じです。どんな選択をしても、きっとちゃんと考えてからのご判断でしょうから大丈夫と思います。

ただ、今のその相手さんを「好き」と感じてらっしゃるのかな?ってとこは疑問です。恋してなくても、幸せな結婚生活は送れますけどね。

• かずママ

かずママ

ありがとうございます。
    出産前は、確かにフワフワしていたのだと思います。
    出産後、それまでの自分をかなり責めました。今でもその思いはあります。自分の勝手で出来た子、自分の勝手で産んだ子、そして自分の勝手で手放したくなかった子。全部自分の勝手です。だから、結婚もこの子にとっての幸せを基準でしか考えてませんでした。
    彼を好きと感じているのか、と書かれてドキッとしました。そういう感情抜きで考えてしまっていたので...。
    それも踏まえて考えて行こうと思います。ありがとうございます!

• 4月25日
☺︎︎A&R☺︎︎

上の子が前の旦那との子供なんですが、今の旦那は上の子が居なきゃ結婚してないよー。息子と結婚したんだ!と口癖のようにいいます😳
それはそれで私も愛してよ!って言いたくなりますが……笑
(もちろん、私のこともちゃんと愛してくれてますよ笑)
私が入る隙のないくらいらぶらぶですよ❤️笑
誰が見てもほんとの親子です!
なんなら本当の親子以上じゃないかってくらいです😍

私もお付き合いするにあたってかずママさんと同じことですごく悩みましたが、悩んだのが馬鹿みたいに思えるくらいに息子のことを大切に思ってくれてます☺️

ちなみに今の旦那と付き合って以降2人で出かけたことないです!
いつも常に子どもも一緒でした🙂
2人で会おうなんか最初から言わなかったので☺️

そして旦那は長男にもかかわらず息子の名字がまた変わるのが可哀想だといって婿養子になる形で結婚してくれました😭

かずママさんのためにもお子さんのためにも相手の男性の方のためにもたくさん悩んでいいと思います☺︎︎!
そんな簡単に決められる事ではないですしね!
かずママさんが悩んで、しっかり考えて出した答えがきっと正解です。

うちの息子は3ヶ月の時に父親が失踪したので父親の存在も父親がどういうものなのか何なのかなんかもちろん知らなかったのですがそれを今の旦那は自然と息子に教えてくれました☺️
息子もいつの間にか名前で呼んでたのが自然と自分から「パパ」って呼ぶようになりましたよ☺️

• かずママ

かずママ

すごくいい旦那さんですね(*^^)
    羨ましいです!
    彼も確かに子供抜きで会おうなんて言ったことありません。
    初めてのお誘いのときも子供がいることを考えてくれて、何も言わずに子連れでもゆっくりできるお店を予約してくれてました。
    彼がそこまで息子を愛してくれてるとはまだ思えませんが、改めて彼の色んな気遣いに気付きました。
    ありがとうございます。
    まだ時間はかかりますが、前向きにしっかり考えてから決めたいと思います!

• 4月25日