※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

コランハグの新生児シートが窮屈で、他メーカーは考えていない。首が座っておらず、縦抱きは難しい。工夫している方法を教えてください。

いつもお世話になっております(。>ω<。)
コランハグに新生児シート付けて使用している方教えてくださいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
娘が3ヶ月になり、体重も増え現在は6000g程あります。シートに収まりきらなくなってきて、肩幅も窮屈です(゚ロ゚;ノ)ノずっと使い続けていたら肩がおかしくなりそうな気がして、どうしようと思っていましす>_<

首はまだ座っていなく、コランハグ単品での使用は4ヶ月からとなっているのでまだ縦抱きはできませんσ(^_^;)私は首すわり前は横抱きが良いという考えと、金銭的な面があり他メーカー購入は考えていません(;_;)

皆さんは何か工夫していますか?(*^o^*)

コメント

つむつむ3

首がすわっていないということですが、ぼちぼちしっかりはしてきているような気がする時期だと思います。うちは同じくコランハグを使っていましたが3ヶ月目くらいにはユニクロのライトダウンのベストを着せるような感じにし、首回りを少し多めに生地を寄せて固定して縦抱きにしていました。これで体格も首回りもカバーできました。そして気づいたら首も座る4ヶ月になっていましたよ〜。助産師さんから教わった方法です!

  • まむ

    まむ

    返信ありがとうございます!
    うつ伏せにしても首はまだ上げられませんが、確かに少しずつはしっかりしています(*^^*)
    私もその方法試してみます(*^o^*)
    縦抱きしたかったので楽しみです♡

    • 10月23日
kuma

私の娘も3ヶ月ですが、コランハグ、もう縦抱きで使ってます✨
首もすわってきたので大丈夫だと思って使ってます!!!私は特に不具合というか、不安に感じたことはありません(・∀・)🎶

  • まむ

    まむ

    返信ありがとうございます!
    首ががくっとなるのが怖いと思ったのですが、そうでもないんですね(*^^*)!
    私も縦抱きやってみます!

    • 10月23日