※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

鳥のふんが胸元と髪につきました。妊娠中で心配です。胎児に影響はありますか?対処法はありますか?

妊娠8ヶ月です。散歩をしていたら鳥のふんがピンポイントでわたしの胸元に落ちてきました。すぐに帰れなかったので軽くティッシュで拭いて20分後くらいに家につき、服を洗い、そのときに髪の毛にもついていたことに気づきました。20分間の間、風も強かったし胸元にフンがついたままだったので、何か菌に感染してしまったのではないかと不安で仕方ありません。胎児に何か影響あるのでしょうか?今から何かできることありますか?

コメント

Yun.

鳥の糞とかって有害らしくて
過去に妊婦さんが死亡してしまった
ニュース見たことあります😢
どんな鳥とかは記憶が曖昧なので
すみませんが(´;ω;`)

• はるか

はるか

オウム病で妊婦さんが亡くなったとニュースがありました。すごく不安です、、、

• 4月25日
s。💓

口に入ったとかじゃないですよね?
大丈夫だとおもいますけど、一応次の検診の時に先生に聞かれては?

• はるか

はるか

口に入ったわけではありません!
    洗うときも急いでいてマスクをしていませんでした、、、
    次の検診まで待って大丈夫ですかね?昨日検診だったので次は2週間後です、、、

• 4月25日
  • s。💓

s。💓

大丈夫だと思いますけど私も素人なので不安で仕方ないなら電話してみてはどうですか?

• 4月25日