※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ好き
妊娠・出産

妊娠8週目のアラフォーで、IVF中に出血が続き心配。同じ経験の方、無事出産された方いますか?来週クリニックに行く予定です。

はじめまして。妊娠8週目のアラフォーです。妊活もアラフォーになってから始めタイミングで2回とも初期段階で残念な結果でした。子宮筋腫もあります。
その後しばらく妊娠せず今回最後の妊活でIVFにチャレンジしました。以前と違い今回は、出血が続いていて7週にナプキンに量のある鮮血と親指くらいの血の塊が深夜出てきて慌ててクリニックに電話して翌日心拍を確認しました。次に出血したら保証できないといわれ自宅で安静にしてますが、どうしても赤黒い出血が出てきます。来週、クリニックに行く予定ですが似たような経験をされた方で無事ご出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

私も何度か出血してましたが、この時期に残念な結末になってもそれは赤ちゃんの方に原因があることが殆どなので、安静にしていてもダメだった場合はどうしようもないと言われました。

心拍の確認が出来たら大丈夫な確率は上がっているでしょうし、後は赤ちゃんを信じるしか…。

• ネコ好き

ネコ好き

ご回答ありがとうございます。
    そうなんすよね。
    2回失敗経験済みなので覚悟はしてるものの希望を持ちたくて勇気を出して初めて質問させて頂きました。
    早速のあたたかいご回答ありがとうございました。

• 10月23日

退会ユーザー

赤黒い出血は鮮血より古い出血なので少し心配も減るかもしれませんね(^^;)
    私も次の健診までの二週間がとても長いです。

• 10月23日
  • ネコ好き

ネコ好き

返信ありがとうございます。
    お身体を大切に無事ご出産されるようお祈りいたします。
    私も最後の妊娠うまくいくように今はただ安静にして頑張りますね。

• 10月23日
コロン♡

まさしく、今出血しています。
500円玉2個分くらいの茶色の血です。

先週は赤黒い血がナプキンでは間に合わないほどでました。

幸い赤ちゃんはまだお腹にいてくれています。
不安ですよね…
分かります(╥ω╥`)

私なんて、流れる時は赤ちゃん側に原因があるだけだから特に安静も必要ないと言われて、お仕事にもでています。

答えになってませんが、週数と症状が同じでしたのでコメントさせていただきました。

無事をお祈りいたします。

• ネコ好き

ネコ好き

ご回答ありがとうございます。
    私も先日迄いつものように仕事に出血しながら行っていました。
    今回だけは、日頃言葉少ない先生の忠告を受けこれは本当に危ないと急遽仕事を休ませて頂きました。ただ仕事でチェックしないといけない事もあるのでいろいろ連絡はしています。
    私の場合はもう妊娠できるラストの年齢になってきました。もう2回流産してその度に思い出しては何ヶ月も泣いていました。
    原因も当初は気にしていましたが、今現在はそれよりもこの子が大丈夫か、少しでも可能性を感じたいと思って今回初投稿しました。
    最初5週目くらいに茶色の出血で夜クリニックに電話しました。女性のスタッフの方からよくあるので安静にとだけ言われ仕事も続けていました。1週間くらい少し治ってきたところ急に量の多い鮮血が、しばらくしたら茶色が続いて終わるかなと思ったら深夜に鮮血と親指くらいの血の塊が出てきて流産したと思ってクリニックに電話しました。
    今回のあたたかい励ましありがとうございます。
    お身体に気をつけて、なるべく疲れすぎないように夜もはやく休まれて下さいね。

• 10月23日
  • コロン♡

コロン♡

ありがとうございます(;;)
    本当に不安でなりませんね。

私も今年とてもとても辛い事があり、トラウマになっていて。
    妊娠に自信がもてません(´^`)

今は安静にされてくださいね。
    出血おさまりますように…

私も無理はしないようにします。

もしお互いうまくいけば、出産予定日近いですよね♡
    頑張りましょう。

遅くに失礼しました。
    おやすみなさい☆

• 10月23日