※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
子育て・グッズ

子供が急に全身に湿疹が出て心配。乳児湿疹の薬を塗ってもいいですか?様子を見たほうがいいでしょうか。

いま子供をお風呂に入れようと服を脱がすと、全身に湿疹?が出ていました…
お昼まで体はなにも出ていなくて、顔がいつもより赤くなってるなぁ…くらいだったのですが…
急に全身に出てきたので心配です…子供自体は元気でおっぱいもよく飲みますし、熱もありません。
小児科でいただいた乳児湿疹の薬はあるのですが、それを塗ってもいいのでしょうか?それとも様子を見たほうがいいですか?

コメント

あゆ

体温が上がってくると血行が良くなって湿疹が見えてくるらしいですよ!
息子はお風呂入ると湿疹が出てきます😅うちは乳児湿疹出た時に顔用、体用をもらったのでそれをぬってます!

• どんどん

どんどん

返信ありがとうございました😊
    うちの子もお風呂上りはよく赤くなってたのですが、今回はお風呂入れる前だったのでびっくりしました…
    とりあえずさっと短めにお風呂に入れて、顔だけ薬を塗りました(´;ω;`)体用のはなかったので…
    本人も元気なので、今日様子見て明日も続きそうなら病院連れて行きます…

• 4月25日