※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

34週で退院するか悩んでいます。36週まで入院すべきか迷っています。

切迫早産で入院していて34週に入り、点滴も流量を減らし順調でらそろそろ内服に変えて様子見て張り返しがなければ週末に退院していいよ!と言われました。

私の病院が個人病院で36週以降であれば出産OKなんですが、
34w5dで退院すると来週からのGWで、万が一破水などとなった時に他の病院へ転院になるそうです。
今の病院は家の目の前でとても助かっています。
正直、1か月以上の入院と毎日の点滴や痛みで精神的にボロボロです。
1週間でも早く退院出来るかも!とウキウキだったんですが、それを聞いてすごく悩みます。

皆さまだったらどうしますか??
やはり36週までは入院していた方が良いのでしょうか。

コメント

私だったら心配なので入院継続するかもです…
休み中に陣痛や破水が来て、いきなり違う病院で産むのは不安じゃないですか?
36週でOKと言っても、出来れば正期産で産みたいですし。

私ももう2ヶ月くらい入院してますが、家に帰りたい気持ちは本当よく分かります!!!
だからこそ、ここまで耐えて耐えて頑張ったのに、最後がバタバタとしちゃったら後悔しそうなので…

• ma☆

ma☆

そうですよね。やっとこの病院に慣れ、看護師さんとも顔見知りになれて、一番不安な出産の時全く知らない病院だと不安すぎます。
    やはり36wまで頑張ります!
    週数同じですね✨お互いにもう少し、頑張りましょう!!

• 4月25日
まーりん

わたしも同じような状況で34週で娘を産みました💦
退院した次の次の日に破水して娘は2030gで産まれました‼︎
わたしも3ヶ月近く入院して1日でも早く帰りたいと思って退院したんですが、小さく産まれた娘をみてなんで退院したんだろう。せめてあと一週間入院しとけばよかった。と何度も何度も後悔しました😭
なのでわたしは36週までは入院した方が良いかなーと思います👶🏻‼︎

• ma☆

ma☆

体験談を聞かせていただき本当にありがとうございます。
    今の自分の辛いだけの帰りたい欲求で、もし後悔することになったらと考えさせられました。
    たったのあと2週間弱、今まで耐えたからこそ頑張ります!
    とても励みになりました。ありがとうございます!!

• 4月25日
  • まーりん

まーりん

わたしはどこかでここまでもったから退院しても産まれないだろうと思ってた部分があったと思います😢
    ほんと恥ずかしい話ですが、入院生活がキツくて早く退院したいとしか思えてなかったかもしれないです😭
    でもやっぱり赤ちゃんが小さく産まれてくると後悔します!!
    退院しても隣に赤ちゃんはいない。けどおっぱいは絞らないといけない。
    本当に毎日泣いてばかりでした!
    同じ思いはして欲しくないのでコメントさせていただきました☺️
    36週まであと少しです!
    ここまで頑張れたからあと2週間頑張れますよ!!
    応援してます👶🏻♡

• 4月25日
  • ma☆

ma☆

私もまさに先程までその気持ちでした😖
    家も近いし、もう張りもないし...と退院の事しか頭になかったです。
    まーりんさんの実際に経験されたお話を聞いて、シャキッと自分に喝をいれました!今守れるのは自分だけですもんね。
    本当にありがとうございました。頑張ります!☺️

• 4月25日
  • まーりん

まーりん

グッドアンサーありがとうございます☺️♡

• 4月25日
ドキンちゃん

私だったら継続します🤔

私も切迫早産で1ヶ月入院していて、私の場合は退院後早まることなく39週で昨日出産したんですが、陣痛時〜出産時、入院中の今も対応してくださるのが顔が分かる方ばかりですごく安心していられるし、なにかと話もしやすいです!
病院内のことも分かってるし、陣痛で病院来た時も変に緊張したりは無かったです!

個人病院ではなく総合病院なのでスタッフさんの人数が多くて毎日時間帯で担当さんが変わる分、切迫早産は大変だったけど入院してた病院で産めて良かったって思ってます!

• ma☆

ma☆

昨日出産されたんですね!お疲れ様でした。そしておめでとうございます😆💕
    入院中、毎日担当が変わるのでお世話になっている看護師さん達とほとんど面識ありで絶対安心だな、と再確認しました。
    もうここで出産出来るよ、と言われるまで継続したいと思います!!

• 4月25日
みぽりん

入院辛いですよね💧

私は1ヶ月半入院してました!!
もともと赤ちゃんは小さめで
逆子だった為37w0dで
帝王切開でした!!
でも予定では37w3dで
帝王切開の予定でしたが
陣痛が来てしまって😿😿
3日早い出産となってしまいました!
3日早い出産ですらこの
点滴や安静から縛られる生活を
もうしなくていいんだって思い
大喜びでした❤️
でも産まれきた赤ちゃんは
2268グラムで小さい上に
無呼吸発作もおこり大学病院に
転院になってしまいました💧
帝王切開2日目から毎日
大学病院に通い母乳をとどけ
赤ちゃんも部屋にいない生活が
すごく悲しかったです💧
なんで3日待てなかったんだろう
3日待ってたらもっと
状況が変わってたからもしれないと
すごく自分を責めました💧
結果なにも異常はなかったので
よかったですが❤️

なので36週まで入院した方が
いいと思います^ - ^

長々とすいません😿😿

• ma☆

ma☆

経験談まで話してくださりありがとうございます。
    今、自分が悩んでいるのが本当に恥ずかしいです😖
    赤ちゃんもママも無事だとしても、1番一緒にいたい産後直後にベビちゃんがいないのは入院なんかよりもっと辛いですよね。
    みーこさんのお子さん、何ごとも無くで良かったです😆
    私も気を引き締めて36週まで頑張ります!!

• 4月25日