※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンディ
その他の疑問

吹き抜けのある家の人はファンは24時間ずっとつけっぱなしにしています…

吹き抜けのある家の人はファンは24時間ずっとつけっぱなしにしていますか?
うちは今の時期はつけていないのですが周りでつけている方がいたので気になりまして。
あくまで冷房や暖房の風を送るものだと思っていたので。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も普段は点けていません😅💦
我が家は冬場エアコンのみで暖を取っているので、寒すぎる日だけファンを点けて暖かい空気を下に送るようにしています😊
ちなみに冷房の時は点けていません💡冷たい空気は下に溜まるのでファンを点けなくても涼しいですよ✨

• キャンディ

キャンディ

ありがとうございます❗家の耐久性?のためにはつけた方が…と言われてた方もいたので気になっていました✨

夏場はファンを回していないと二回が暑いってことはないですか?まだ夏を経験していないのでわからなくてすみません😢⤵⤵

• 4月25日
  • キャンディ

キャンディ

二階でした❗

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それは初めて聞きました😵💦知らなかったです💦
    2階は確かに暑いですが、自然素材の家(無垢のフローリングに柱)だからか盆地で暑い地域なのに近所にある夫の実家(吹き抜けなし)よりは涼しいです☺️
    個人的には、冷たい空気は下に行くのでファンを回すと2階には冷風はいかず暑いままかと思います💦

• 4月25日
  • キャンディ

キャンディ

でも、主人は他で換気してるしファンは関係ないと思う。それに何もつけてないときのファンの向きとかわからないよね❗なのでまあいっかあと主人と話になりました(笑)

そうなのですね❗夏と冬でファンの向きが変えれるのでそれでうまい具合になるのかと思っていました❗

無垢凄いですね✨羨ましいです♪

そしてファンの掃除をしていないことに気づきました…色々忘れますね😅

お忙しい中ありがとうございました❗

• 4月25日