※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

貧血の症状が出ている妊婦さんが、鉄分補給のオススメや対処法について相談しています。

先程初めて頭から血の気がひいた感じがして倒れる前に自力で椅子まで行き、着いた途端目の前が真っ暗になりました。
貧血の症状だと思ったのですが、妊娠8週の時に病院で血液検査した時は貧血ではありませんでした。

今現在つわりのぶり返しがあり、パン、コーンフレーク(牛乳入れると戻してしまうので牛乳なし)飲み物はノンカフェイン紅茶のみ摂っている状態です。

鉄分を補うのに何かオススメのものはありますか?ちなみにほうれん草はダメでした(>_<)
また、貧血のような症状が出た後はどのようにすればいいのでしょうか?

コメント

いちごの国のありす

貧血じゃなくても倒れそうになることってありますよね(;・∀・)
血圧の関係かな…

葉酸のサプリは赤ちゃんにも良いし鉄分も入ってて産後にも良いと聞きました!
ずっと飲み続けるのもいいかもです(о´∀`о)

• ちゃー

ちゃー

葉酸サプリ戻してしまってしばらく休んでいました(>_<)
    体調がいい時に飲むようにしてみます!

• 10月23日

私も検査では貧血じゃないですが
度々立ちくらみなどを起こして
いたので

小松菜、時期終わりましたが枝豆
とか摂る様にして嫌いな小松菜は
料理で食べれないので細かく刻んで
炒めてふりかけにします(´;ω;`)

あとはブロッコリー、海苔
大根の葉、高野豆腐、納豆
切り干し大根とかですかね、、

あともしかすると紅茶が
水分輩出しまくるのでそこを
ルイボスティーや
農薬とカフェイン無しの
ほうじ茶番茶の様なものに
変更したり白湯を追加で飲むなり
した方がいいかもです(>_<)
私もルイボスティーにしてから
貧血マシになったので。

• ちゃー

ちゃー

野菜以外にも結構あるんですね!
    匂いつわりもあるので色々挑戦してみようと思います!

• 10月23日
ぷにまな

プルーンはどうですかね?

• ちゃー

ちゃー

匂いつわりがあってプルーンはなんとなく遠ざけてました。挑戦してみます!

• 10月23日
えっちゃん818

私も妊娠してから2度、目の前が真っ暗になり倒れそうになったことがあります!貧血検査は問題なく、脳貧血だろうと言われました(。-_-。)体の酸素が胎児にもいくので脳に酸素が行き届かない場合に起こると言われました…
急に起こることなので、1人で出かけないようにするとかして、ヤバイと思ったら座るか横になり、水分を摂ってくださいねと言われました。
私は、ほうれん草の他に小松菜やブロッコリー、枝豆とかを良く食べるようにし、鉄分も入った葉酸サプリも飲んでいました!たま〜にレバーなども食べてます♬
ちゃーさんも、少しでも症状がよくなりますように(´・_・`)♡

ままり

貧血大丈夫ですか(>_<)
私も貧血検査は何も引っかからなかったのに、めまいや立ちくらみがひどい時期がありました。血圧のせいかもしれませんね。。

コーンフレークってどんなの食べてますか?私はこれが好きでよく食べてます♡
甘くないのでポリポリおやつ代わりに食べてますよ⑅◡̈*

• ちゃー

ちゃー

こんなのあるんですね!普通の甘いやつを食べてました!次試してみます(^^)

• 10月23日