※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎9ヶ月の杏菜ママ❤︎
子育て・グッズ

7ヶ月の娘のインフルエンザ看病について、抱っこやバウンサーで泣き止ませているが、水分補給が難しい。対処方法は?

7ヶ月の娘、インフル看病とは?ベッドでは泣くため抱っこしたりバウンサーにのせたりしています。こんなでいいのでしょうか?水分補給も嫌がります…スプーン拒否(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

コメント

のあちょ

インフルエンザだと熱が高いので辛いですよね💦
熱が高いときは水分補給をしっかりしてあげないと脱水状態になっちゃぅので…
母乳でしたら母乳も水分補給になるのでいつも以上にあげたりして、ワキや太ももを冷やすとぃぃですょぅヽ( ̄▽ ̄)ノ
娘さん、お大事に✨

kira150517

うちも先週は家族全員インフルエンザになってしまいました‥。一番下の子は出す薬がないといわれ、熱が高く鼻水と咳でぐったりしていて、心配でした。中耳炎にもなり熱が下がるまでに一週間かかりました‥。
ほとんど一日中抱っこをしていました!
水分補給大変ですよね…。
看病がんばってください。

ゆあきいママ

うちは1歳での感染でしたが、何をしても泣くためずっと抱っこでした(>_<)
水分補給は少し甘いものを用意したり、お茶にしてみたり、試行錯誤して少しずつあげました。
大変だと思いますが頑張ってくださいね(>_<)

ありがとうございます(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
いつもよりあげる回数を増やしました!が、不安からか手がよくありません(´・ω・lll)張りもないし…こんな時に限って(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡

全員(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)大変でしたね(´・ω・lll)
中耳炎にはどうやって気づかれましたか?

もっとストローの練習をしておけばよかったと後悔(´・ω・lll)

kira150517

一回熱が下がったのですが、鼻水と咳がすごく夜になると熱が38℃位でていたので、気になって耳の中を見たら、黄色っぽい液がかたまっていて気がつきました…!
インフルエンザになったりするとなりやすいみたいなのできをつけてください。

なるほど!
確認してみます!