※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリア
お仕事

2歳9ヶ月と6ヶ月の娘がおり、来年からこども園に入れたい。託児所の求人に詳細がなく、電話で確認してもいい?旦那が迷惑だと心配。

今2歳9ヶ月と6ヶ月の娘がいます。
来年から2人ともこども園に入れようと思っているのですが、下の子が入りずらいらしいので託児あり所で働きたいと思っています。
6月に引越しの予定があるのでそれが終わってから就活しようと考えています。
気になっている求人に託児所の詳細は書いてなく、面接で話しますと書いてあるのですが電話で聞いてみても大丈夫でしょうか?
旦那には働くかも分からないのに連絡入れたら迷惑か冷やかしやとか言われるのですが…

コメント

マーンマ♬

私は連絡して聞きましたよ‼︎
応募したい事を伝え、託児所の詳細も聞きました。
託児所の詳細を聞いて、お断りした所もありますよ‼︎
私は託児所重視で求人選びました(^^)

• クリア

クリア

働けるのは2.3ヶ月は先なんですけど連絡しても大丈夫なものなんですかね((。>人<。)?

• 4月26日
  • マーンマ♬

マーンマ♬

私は、4月から働くつもりで2月辺りに連絡しました。
    本当に欲しい人材でしたら待ってくれますよ。むしろ、子供の保育室の状況もあるので、職場の方がすぐに働かせられない…と言われましたよ(^^)笑

• 4月26日
  • クリア

クリア

なるほど!
    託児所の状況とかありますもんね。
    ありがとうございます(。>人<。)

• 4月26日